6月10日  奈良で王先生の講習会でした。
王先生は私が資格を取得前に(大分にいたとき)
福岡までお話しを聞きにいきました。
もう15年前。すっごくキュートな先生で
ドクターなのに一般人にもとってもわかりやすいお話しをしてくれます。

一期生もテルミー仲間も誘って参加
この話は絶対聞いた方がよい!と思ったので行けてよかった。

高脂血症のマウスを二種類用意して
テルミーかけた方 かけない方と数匹づつ飼育

テルミーありの方には午前二回 午後二回
最初は暴れるが一週間ほどで静かにかけられる。

途中経過のマウスの写真は一目瞭然でテルミーしてる方が毛並みが良くてツヤツヤ。

結果 テルミーありの方の寿命平均が59日
テルミーなしの方が27日
コレステロール値がテルミーありが300-400
テルミーなしが500-600

健康な人の正常値は100までなので
テルミープラス食事 運動不可欠。

この実験から テルミーをすると肝機能が高まり
自分の免疫を守る!老化を防げる!
ネフロン(細胞)の写真もテルミーありの方がぱっちりくっきりしてました。結果老廃物を腎に運び尿が良く出る!
テルミーには神経を保護する働きもある!
だから痛みに良く効くのですね。

いろんなことが腑に落ちて、元気なうちにテルミーしておく大切さが良くわかります。
お腹には肝臓 胆嚢他大切な臓器たくさん。
まずお腹が冷たくないか触って観て
暖かくなるまで熱を入れましょう。

最後に王先生がおっしゃった一番こころに刺さった言葉
「冷温器が愛情を伝えてくれる」

金逸先生も「テルミーは愛であり祈りである」
とおっしゃっています。

なんて素晴らしい事をお仕事にしているんだ!させてもらってるんだと思うとすごく嬉しかったです。