昨日は、ムゥアロハのムゥさんから教えていただいたカイロプラクティックの石川先生のセミナーに

行ってきました!人生初のカイロプラクティックも受けてきました。


セミナーのテーマは「痛みはどこから?」で、すご~くわかりやすく痛みのメカニズムを説明

してくださり、ああそうだったんだ~と納得し通しでした。

対処法ももちろん教えてもらいました。まず歩く!歩いてよい筋肉をつけることが大事!

ふむふむ。最近歩いてない。。ということで歩きます。早足で10分、ちょい早足で10分の計20分で

いいそうです。痩せたい人は40分!じょじょに40分歩けるようにしよう。


あと、腰痛の人はお尻!お尻の筋肉をほぐしてあげると腰痛楽になります。

それも納得。テルミーでもお尻しっかり熱をいれると腰椎まで緩みます。


カイロプラクティックを受けてみて、自分では感じていなかった所の滞りがあってびっくり!

ふくらはぎ、脇の下、もっとテルミーしなければ!と思いました。

石川先生に「よく寝違える?つまづく?」と聞かれ、

「テルミーする前までは!よく寝違えてよくつまづいてました。」

そうか、カイロプラクティック的にみるとそういうカラダなんだなぁ。でも痛みも寝違えも

でていないのは、やっぱりテルミーのお陰だなと思いました!




これから毎月ボディメンテナンス ビジネスセミナー開催されます!

参加資格は、ボディメンテナンスの仕事に携わる方、又は目指している方、

ビジネスチャンスを求めている方!

すごくすごくためになるので是非参加くださいね。


石川先生のホームページ


2月21日 月曜日 13時~   テーマ「正しい歩き方」

お問い合わせは すこやか元気プラザ 石川 哲史先生 sukoyaka-gennki☆ac.auone-net.jp

☆を@にかえてくださいね。


私も参加しま~す!