時間と言う概念は、地球でのルールであり、高次の宇宙には、存在していない。

当然、普段は私も思いっきり、時間に縛られて生活をしています。
会社員の平日の朝は、毎日、決まった時間に決まった準備をする忙しいルーチンをこなしている人が多いかと思います。

私も決まった時間に毎朝起きて、決めた時間だけ、ストレッチや瞑想をして、身支度をしたり、ご飯を食べて、家の用事(洗濯とか)をこなし、決まった時間に家を出て、決まった時間の電車に乗っている。

毎朝、時計を見ながら、1分単位で動いているのだけど、今朝は決まった時間には起きたものの、時計が全く気にならず、いつもの動きをしているつもりだった。

ところが、朝ごはんを食べて、歯磨きして、洗顔を終わった時、初めて時計を見て、驚いたびっくり


時計の時刻が、いつも出発する時間を5分も経過していたから!

いつも通りに行動していたつもりなのに、何故、こんな事になったのか…

遅刻だ、完全に遅刻だ。

絶対にらいつもの電車には乗れない!

とは、思ったモノの、一応は努力しないとなぁーと、化粧品をカバンの中に詰め込んで、10分遅れて、家を出た。

バスは間に合わない!
駅まで、自転車でゆっくり漕いで、15分。

駐輪場から駅までが、今は遠くて、プラス5分。

家を出たのは、電車出発の8分前滝汗

絶対に無理だと思うけど、諦めたら、そこで終わりなので、フルスピードを10だとすると、8くらいで急いぎました。

多分、間に合わないけど、最大限の努力をして、遅刻しなきゃなぁと思ったから。

駅構内も、走らずに、早歩き程度(笑)

絶対に間に合うわけないんですよ。

3倍速で動かない限り!(そんなに早く動けませんあせる

なのにっ!まだ電車が来てなかった件!!

まぁ、たまげましたねポーン

これ、絶対に時間が延びてるとしか、説明がつかない。

前にも、電車がスローモーションで走っているように見えて、(感じて?)ビックリした事があったけど、時間のマジック2度目ですキョロキョロ


時間の壁が、近頃、薄くなってる気がしますわー。


因みに、帰りも、毎日同じ時間に職場を出て、同じ時刻の電車に乗っていますが…

同じ時間に出発したのに、電車の乗り遅れて、30分、寒空の下のプラットフォームで待ったと言う、オチが…笑い泣き

今日の時間の流れは、おかし過ぎた目

個人的には、時間を外した日の番外編のような1日でしたよニヤリ

当たり前な事が、当たり前でなくなる日が、益々近づいてきているのを体で感じた今日この頃。