昨日の24時間テレビで、テレビ番組『天才志村どうぶつ園』が出来上がるまでから、今の状況までを

 

再現したようなドラマが放送されました。

 

誰も知らない志村けん―残してくれた最後のメッセージ―

 

ドラマというよりも、あれはドキュメンタリーに近かったですね。

 

とても、事実を忠実に再現したドラマでした。

 

ドラマの酷評もあったようですが、個人的には素直に見る事ができましたよ。

 

 

私は、この『天才志村どうぶつ園』が大好きで、毎回、楽しみにみています。

 

見れない時は、録画をしてまで見てますよ。

 

 

「志村けん」と言えば、私が子供の頃から、お笑い界のレジェンドでした。

 

天才!志村どうぶつ園の番組が始まってから、私の志村さんへの見方が、ガラリと変わりました。

 

あの人は、ただの動物好きではなくて、人と動物の垣根を超える為に、この番組を続けているんだろうなと、感じたのです。

 

志村さんは、人間が大好きで、動物も大好きで、魂の価値は同じだと考えていた方。

 

再現ドラマでも、そのような事を言われていました。

 

 

私は、人間が嫌いで、動物が大好きで、価値は同じだと思っているタイプアセアセ

 

(健在意識でね。潜在意識を除くと、私も人も動物も好きみたい照れ)

 

 

志村さんと私は、歩いている道のりは違うけれど、目指すゴールが同じ、仲間なんだな、と勝手に思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

志村さんの訃報は、おそらく日本中のみんなが驚いたことでしょうが・・・

 

私がそれを耳にしたのは、父の葬儀に向かう車の中で、でしたえーん

 

 

 

父と志村さんの最期は、全てが似ていて、全てが違います。

 

◎ 亡くなった日は、一日違いで、父が早かった。

 

◎ 死因は、同じ肺炎だけれど、志村さんは、コロナで、父は誤嚥性。

 

◎ 享年も、同じ70代だけと、志村さんは70歳で、父は70代後半。

 

父と志村さんの最期を、どうしても重ねてしまい、志村さんを想うと、父の最期も思い出してしまいます。

 

だけども、これも何かのご縁なのだから、それさえも大切にしていこう、そう思っています。

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが、昨日の、そのドラマを見て、改めて確信しました。

 

志村さんの人生後半の使命は、 「人と動物の命の価値は同じなんだよ」と、多くの人に伝える事だったんだな、と。

 

そして、ご本人には、その自覚は殆どなくて、きっと無意識にされていたのだろうと。

 

使命って、そんなモノだと思うのです。

 

探してやるモノではなく、気が付いたら、見えない力に、そう動かされていたよ。。。。って感じに。

 

私の人生の大きな目標も、まったく同じだけれど、この目標が、使命かと言われたら、至って疑問キョロキョロ

 

だから、志村さんが、とても羨ましかったのです。

 

そうかぁ。私は志村さんを羨望の目で見ていたんだな!と、更ながらに気が付いたのです。

 

 

24時間テレビに感謝キラキラ

 

できる事ならば、番組の趣旨が、愛が、人間だけでなく、自然環境や動物、

 

地球の生きとし生ける者全てに、注がれますように動いて頂きたい!

 

 

 

愛は地球を救う

  ↓

愛と笑いは、地球に生きる全ての命を救う!

 

 

 

皆さんの目標にしている人って、どんな人でしょうか?

 

(できれば、チラリとでも本人に会った事がある人がいいな。)

 

 

追伸: 天才!志村どうぶつ園の番組は、来月終わってしまうけれど・・・えーんえーんえーん

     志村さんの思いを引き継ぐ相葉くんも、是非とも奮闘してほしいと願うばかりです。