コロナ渦で、マスク着用が当たり前になった世の中。

石油系の使い捨てマスクは、できるだけ使いたくなくて、
普段は、布製のマスクを着用しています。

冬場は、顔が暖かいし、肌や喉の保湿にもなって、良かったのだけど…。

これからの季節、兎に角、暑いっ!!!

ヘンプの高いエネルギーは大好きで、寝具や下着に愛用しているけれど、これをマスクに使いたい!

ヘンプだけのマスクは、探せば販売されている。

抗菌、抗ウイルス加工がされた生地のマスクも売っている。

だけど、この両方を併せたマスクって、何処にも売ってなくて…。

だったら、自分で作るしかない!と、流行りのハンドメイドマスクを作りました。






これがエネルギー的にも、気持ち良くて(^。^)

家族や知人だけではなく、みんなに使ってもらいたいな、と

ハンドメイドマーケット「ミンネ」にデビューしました。

素人なので、多少の歪みはあるけれど、材料には、めちゃくちゃ拘っています。

良かったら、覗いてみてね^ - ^
 ↓
ミンネ

 

ヘンプ & 抗菌生地 マスク (女性向けサイズ)肌に直接当たる部分が、ヘンプ(精麻)で、表地が抗菌コートされた生地のマスクが、何処にも販売されていなく、ないなら、自分で作ろうと、作成しました。自分で使って、気持ち良いので、販売をしてみる事にしました。これから、暑い時期になるので、できる限り、横巾は、短...リンクminne(ミンネ)