~ 許す、許せない問題 ~


今朝、ボーとしながら、1人で朝ご飯を食べていたら、フッと、こんなのが浮かんできた。

(昨日一日だけ、デトックスで断食してました。)



「大嫌いな奴、憎い奴の幸せなど、願わなくなっていい。

だけど、訓練次第で、スルー、無視をする事はできるんじゃない?

今まで、凄い勿体ない事をし続けていたわ!」




解説しますね。

現実は、別の次元から観ると、人生ゲームみたいなモノかもしれない。

ゲームをプレーして、次のステージに行く為には、対戦相手に勝つのではなく、
相手を許す事で、クリアになるのが、この現実のルール。

「許す」って言葉だと、なんだか仰々しいけれど、「気にしない、どうでもいい」って思うのは、
選択であって、練習次第で、できるかも!

嫌いな奴が原因で、自分の人生のステージアップができないって、馬鹿らしいわ。


こんな感じです。




バシャールが、全てを許す事ができなければ、これからの世界、とても厳しい体験をする事になるって言ってますよね?
(解釈、違った?)




私には、どうしても許せない輩が居た。


弱い者をいじめたり、命を奪ったりやる奴ら。


死んでしまえ!とずっと思っていた。


これが、私の波動を下げている大きな原因だと知っているけれど、私は神様じゃないのだから、別にいいんだ、と開き直っていた。


でも、イチイチ怒って、自分の波動を下げるのは、勿体なさ過ぎる。



こんな奴ら、どうでもいいわ~!



これからは、こんな風に思う事にしようビックリマーク



だって、こんな奴らの為に、厳しい世界を生きたくないもん。



そう決めたのが、今日の朝。






今日のみつろうさんのブログで、偶然にも、同じような題材を扱っていましたので、リブログさせて頂きますウインク

私だったら、こんな感じに答えるかな。

 

 

 

酷い扱いを受けたのだから、憎んで当然!

 

聞いてる(読んでる?)私も、ムカムカする!

 

呪い殺したって、全然構わないけれど、その怨みつらみのエネルギーは、ブーメランのように自分に返ってきて、突き刺さります。

 

そんな男の為に、自分のこれからの人生を台無しにするのって、凄く勿体ないなと、私は思います。

 

 

どうでもええわ~、そんな男!

 

大富豪になろうが、のたれ死のうが、今の私には関係ない!って、自分に思い込ませる事って、難しいですかね?

 

 

幸いな事に、この現実の世界には、「時間」が存在します。

 

この時間って、経過と共に、人は想いが薄れていくし、最終的には、本当に忘れてしまう、超便利なツール。

 

これが「時間」。

 

全て時間が解決してくれるので、絶対に大丈夫です。

 

 

 

転んでも、タダで起きるな!

 

饅頭くらいは掴んで、起きてね♪

 

 

 

 

全然、私には相談されてないけど~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

因みに・・・時間に解決させると、その感情エネルギーは、潜在意識に潜り込みます。

 

顕在意識の中にその感情がある、今! その感情を解放してあげると、エネルギーは昇天していくので、そっちの方がお勧めです。