先週末、長崎県の壱岐という日本一、神社が多い島で開催された

 

「天の河伝説」という、古事記をベースに創造されたミュージカルに行ってきました。

 

製作者は、ご存じHappyちゃんおねがい

 

一般発売は、わずか数分でソールドアウトした、大人気の舞台です!

今回、Happyちゃん自身からチケットを確保してくれたので、この貴重な舞台を仲間と観る事ができました。

 

 

 

 

ここで言いたい一言は、本当はこれだけ!!

 

素敵な舞台を私達に観せてくれた

 

Happyちゃんに感謝ドキドキ

 



 

劇中の最後のシーンで、主役の女性2人が放ったセリフ。

 

ここに、脚本家のしずかさんと、製作者Happyちゃんの伝えたかった事だと感じ、とても感動しました笑い泣き

 

Happyちゃん曰く 「自分に眠るパワーを取り戻してもらいたい為のミュージカルだった」と、後で聞きました。

 

自腹1,500万円をきってまで!(笑)

 

ミュージカルを観た人は、スーと入ってくるメッセージだと思うんですよね。

 

ただ、普通にセオリツヒメの意識(エネルギー)は、女性全員が持っています、と言われて、

 

殆どの人が、はぁ?!何を言ってるのかい?となっちゃうと思うんですよねぇ。

 

ここのセオリツヒメを、「月」に替えると、どうだろう?

 

あ~、なるほど、そうかもね、って思う人が増えるのでは?

 

 

全ての女性は、月のエネルギーを持っています。

月の意識と繋がっています。

 

こう言われると、どうでしょう?

 

 

 

 

女性の月経なんて、まさにその通りで、説明いらないですよね?

 

なおかつ、月のエネルギーは地球の水(海水)を動かす力も持っています。

 

人間は、半分以上が水で成り立ってますので、男性も当然、大きく影響を受けているわけです。

 

 

 

私は、セオリツヒメは、月意識ソノモノだと感じています。

 

だから、水の神さまでもあるんだなと照れ

 


ニギハヤヒは、この前教えてもらったように、

 

地球に生命をもたらした宇宙からの隕石エネルギー。

 

 

色々な解釈があると思いますが、自分自身がピタっとくる、心地よいモノを信じたらいいと思いますよ。

 

 

そして、壱岐では、色々な方々との出会いでありました。

 

一番驚いたのが、ファーストレディ昭恵さんと、壱岐のモンサンミッシェルと呼ばれている小島神社で出会った事ポーン

 

公演が終わって、ふと行きたくなって、仲間と行ったら、いらっしゃいました。

 

とてもフランクに、たくさんお話をしてくれましたよ爆  笑

 

私の感覚に、文句のひとつも言わず、黙って着いてきてくれる仲間にも感謝です。

 

 

 

 

& 感動のフィナーレを動画で撮っていたら、隣にHappyちゃんが!

遠慮しながら、声掛けたら、会いたかったと言ってくれて笑い泣きアップ

 

 

 

 

 

 

脚本家 しずかさん

 

一昨年、たろべーさんと共に、出雲の神迎祭をご一緒した以来です。

 

 

{1A60DEC4-0B12-471A-864A-9279BCC45C78}

 

 

 

 

 

 

平山旅館の女将さん

 

岡山講演以来かなぁ。

 

 

{0F05A4DA-6182-488F-9B0D-B59150E99717}
 
 
 
スピ界で超有名人の穴口恵子さん
 
実は初対面!

動画などでは、随分昔から一方的にみてましたけれど。
 

彼女とは帰りのフェリーで、座席が斜め後ろでしたよんウインク

 

 

{18AE96C2-A777-4DBC-BC65-51CB80FF2949}

 

 


翌日、Happyちゃんがインスタライブで、子宮委員長のはるちゃんの新居を流した直後に、偶然に、そのお宅の前を通ったのです。

 

 

 
多分、みんな中に居ましたよ。
 
さすがに、そのまま通り過ぎましたが…ニヤニヤ
 
{514CCD87-EE1E-4E8F-A94A-0F67EDFDB654}
 

 

 

久々に出会ったお仲間も多数!

 

壱岐で周った場所も素晴らしいトコロも多数!

 

気が向いたら、又、アップするかも~(笑)

 

とっても、素敵な旅でした~音譜