週末、出世の街 浜松にお邪魔しました。


{2D8478D7-FAF4-4435-9A82-4156655DF8F0}


 

目的は、阿部敏郎さんの奥様、智子さんにお会いする事。

 

{FCAF81C3-A5A7-413D-9891-A3627571B6DE}

多分、みんなとはズレてる筈(笑)

 


当初は、浜松まで行くつもりは全くなくてニヤリ

 

みつろうさんから、私の夢と智子さんの夢が一緒だから、繋がった方がいいよって連絡を受けて。

 

私 「どうしたら繋がれる?」

 

み 「智子さんの瞑想会に来れば?」

 

この時から、智子さんを意識するようになりニヤリ

 

プレミア前夜祭はタイミングが合わずチケットが取れなかったけれど、

 

半日ぶりにスマホを手に取った瞬間に、追加の申し込みの知らせがピコーンときて、

 

あぁ、これは行けって事なんだな、と観念しましたニヤニヤ

 


思えば、今年の中で、自分の意志で行くと決めたのは、高野山ツアーと、大阪での珠玉のエラールを聞きに行った時だけ。


それ以外は、私の意志ではないような気がしてます(笑)

 

7月の山形ツアーは、月山に行きたくもなかったのに、高野山に行く道中、岩国招致メンバーの前で

 

「今、一番行きたいのは月山なんだよねぇ」と、この口が勝手に喋りだしあせる

 

その話をした日に、高野山で月山ツアーの発表がありびっくり、行く事を即決しました。


 

{2DE48CD7-89E6-47AF-8502-2FB845D59439}

8月の広島音楽会も、自分で招致の行動はしたけれど、そもそものスタートは私の意志ではなかったし。

 

{5B31087A-6197-4A53-A69F-D942FE17700F}

今月の霧島にしても、行くつもりはなかったのに、鳴海周平さんから

 

「ゆっこさんは、霧島に行った方がいい」と言い切られ、抵抗していたのに(笑)、

 

結局は行く事になった。

 

{F2E410D0-61F9-4026-B4CF-7C16DED2A93C}




みつろうさんのブログでも・・・

 

“登る気ゼロ・準備ゼロで行くと、無理やり登らされる。”ってのがあるけれど、

 

なんだか凄く共感できる。


"何か"にさせられてる事には、必ず意味がある事が、後になってから分かる。


 


今、我が家は家族にゴタゴタがあり、そのフォローで仕事も休みガチなのです。

 

なので、そんな余裕ないわぁ~と頭では計算するのだけど、結局、全てなんとかなってるキョロキョロ

 

宇宙の計らいって、やっぱり凄いキラキラ

 



今年、みつろうさんに会うのはこの浜松が最後だろうな?と思っていたのだけど・・・

 

又、何かに流されて、再来月のイベントにも参加する事になりました。

 

私が今年の初詣で、ちょっとしたミラクルがあった場所が関係します。

 

秋分の日に浜松に行けたのは、やっぱり良かった♪

 


浜松日記は、つづく。