週末、さとうみつろう霧島トークショーに行ってきました。

 

{FAFC1427-7DA2-4108-A89A-2232D9E99670}

霧島は、とても興味深い場所ではあったけど、当初はこの日は行くつもりはなくてニヤニヤ

 

アースヒーラーである大好きな鳴海周平さんに、

「ゆっこさん、霧島には行った方がいいよ」と、謎のアドバイスを受けキョロキョロ

 

イヤイヤ、行きませんよ~と答えたものの、ずっとザワザワしておりました。

 

(あ~、これは行った方がいいヤツだな。)


流れに身を任せる事に決めていたら、みつろうさんの広島講演後、一緒に宮島の弥山に登った帰りに、うなしげと一緒に行く事が決まりニヤニヤ


{F77E76BE-55D6-4476-A769-0C313F923EC6}

 

途中、まさかの嫁ストップがかかったんだけど(笑)、

嫁のあつこさんも急遽、沖縄から駆けつける事になり、途中で合流をして、3人で行ってきましたよ~

 

今回は、スタッフとしてお手伝いをさせてもらう事となり、当日は会場9時集合。

 

結果、深夜1時の自宅出発となり滝汗、マイカーにて、いざ霧島へ音譜

 


安定の遅刻劇が繰り広げられ、それでも、どうしても霧島神宮にだけは挨拶に行きたくて、速足で行って参りました。

 

{63DBBB57-7195-4C98-A8F8-DE9B6AAD3714}

神社の朝一参拝って、最高ですキラキラキラキラ

 

特に奥にある山神社は、とても神秘的で、名の通り、まさに山の神降臨お願い

 

ある一本の樹木に、無意識に吸い寄せられ、エネルギー交換をおねがい

 

{59AA3303-FF79-449C-90ED-0D11F523E826}

とっても気持ち良かったですわ。

 

宮島には、龍と繋がってる神木があるけれど、私は天狗と繋がってる木の方が好きドキドキ

 

餅は餅屋だにゃ照れ

(あくまでも個人的好み)

 



 

少々の遅刻をしてあせる会場に到着。

 

霧島招致スタッフの方々とご挨拶。

 

初めは、イントネーションの違いに戸惑いましたが、そのうち慣れたぞ(笑)

 

私は受付にてお手伝いをさせてもらいました。

 

ここで、今日、みつろうさんの奥様であるハニートーストさんと、お子ちゃま達が来られる事を知る

 

最近、ハニートーストさんと、やり取りをする機会が何度かあって、会ってみたいなぁ~と思っていた矢先!!

 

現実化の速さに我ながら、驚いてしまいましたびっくり

 

ご本人もブログで鹿児島での事を書かれています ↓

 

 


トークショーは既にスタートしておりましたが、オープニングの口ぱくアメージンググレイスの動画だけを撮って、受付に戻ると・・・

 

あ~、ハニーストさんが来た!!って、エネルギーで分かってしまい(笑)

 

思わず、屋外にまで出てしまいました。

 

待つ事、数分のち・・・

 

お子ちゃま2人が姿を現し、間違いないわい!

 

その後、ハニートーストさんご本人が登場キラキラ

 

ご挨拶をすると、すぐに私だと気付いて頂けましたおねがい

 

休憩時間等の少しの時間ですが、お話できて嬉しかったです爆  笑

 

息子さんのコクトウくんは、基本は自由人だけど、挨拶だけは完璧で、厳しい親に躾けられてるなぁと感じました(笑)

 

娘さんのザラメちゃんは、目力が凄くて!!


ちょっと怖くて(笑)、目をまともに合わせられなかったニヤニヤ

 

トークショーの事は、色々な方が様子を伝えてるから、割愛しま~す。

 

 

 

終了後は、招致委員の方が用意してくれたペンションに行き、打ち上げを音譜

 

翌日、高千穂峰の登山を予定していたので、体力温存をと思っていたのだけど…、いたのだけど!!

 

コイツにやられました ↓

 

{CB1DAA90-7947-4C66-8672-2C6A47C50803}

 

招致リーダーのよっ君が、たくさんのイモ焼酎を用意してくれていて爆笑

 

私、実はイモ焼酎派なんですよ。

 

もう、我慢できなくなって、手酌でグイグイと。

 

寝てない状態で、これをやってしまうと、どうなるか・・・

 

間違いなく、酔っ払いが誕生しますあせる

 

私の場合、自我が強いのか、いくら飲んでも記憶はあるし、誰が何を言ったのか、全部覚えているのです。

 

みつろうさん達がギターでワイワイ歌っているのを、バルコニーで、なんかウルサイって(笑)思いながら、夜空見てたり、

ピアノでカノンを奏で始めると、吸い寄せられるように聞きにいったり、

途中で気持ち悪くなって、お手洗いに行ったり。

 

トイレでオエオエしてると、みつろうさんの奏でるアメージング・グレースが聞こえてきて、

これを生で聴きながら、こんな事してる人間は、後にも先にも私だけだろうなぁ~、と1人でウケておりました爆  笑

 



みつろうファミリーとの翌日の同行をお誘い受けたのですが、

 

どうしても行きたい場所がいくつかあり、有難くもご辞退させて頂きました。

 

 

それで行ったのが、高千穂峰!!


{2B0F859D-2081-4A41-80B2-AFC8563DD96D}


 

もうね、二日酔いで行く場所では決してありません滝汗

 

なんて、馬鹿な事をしたんだろうと、途中で何度も思いましたよ。

 

オエオエしながら、(吐いてはいません)なんとか山頂へ到着爆  笑

 

{BF44A409-CFB0-42B1-8CD8-BFD4D7B3EB58}

{38A99512-5842-4BBA-9972-305F62C5EF80}

{4B715F4D-AD49-455E-8442-C443046C8232}

すっごいエネルギーなのキラキラキラキラキラキラ

 

二日酔いは一気に完治!!

 

エネルギーの素晴らしい場所に行くと、少々の病であれば、治る事をこの身をもって体験。

 

ニニギノミコトが降り立ったとされている場所ですが、私には分からず、最高峰の天狗エネルギーを感じました。

 

瞑想をするとイワナガヒメのエネルギーも感じ、やはり、私をここまで導いてくれたのは、この方々だと確信。

 

許されるギリギリの所まで近づくと、2匹の蝶々が目の前に現れ、ダンスを舞うように飛んでくれました。

 

蜂さん達も居たけれど、大人しくしてたかな。

 

やっぱり、来て良かった!!

 

因みに、同行したウナシゲは、近づくと、アブに手を刺された様子でえーん

 

・・・・・

 

どうか行間を読んでください(笑)

 

 

 

 

感ナビで行った“溝ノ口洞穴”も素晴らしいパワースポットでしたキラキラ

 

{312ACCD0-5CF9-4A33-8991-248F6384ECC7}


ここの岩壁も素晴らしい~!

 

{EF65D4A8-9AF7-446A-84C2-2F4E834448CB}


流れる湧水も気持ちよくて、つけた足が何時間も気持ち良さが続きましたよ♪

 

看板に、ここと高千穂峰は繋がっていると書かれてるの発見。

 

なるほど~、納得爆  笑

 

ハードスケジュールだったけど、行けて良かったウインク




あっ!又、みつろうさんと写真撮ってない。

(よりちゃんが一枚撮ってたなぁ。)


ハグもしてない(笑)


挨拶もできてない(汗)