8月9日 11時2分

 

72年前に、長崎にあの恐ろしい原爆が投下された時間。

 

亡くなった方は、広島の方が1.5倍以上と聞きますが、原爆の威力としては、長崎の方が強かったとも聞いています。

 

想像しただけで、ゾッとする世界です。

 

早く忘れた方がいいと言う人もいるけれど、私は忘れたくはない。

 

家族が、想像を絶する辛い時期を耐え抜いて、生き延びてくれたお蔭で、私という存在が生まれてくる事ができたのだから。。。

 



長崎と広島は、ある意味、運命共同体。

 

同じ課題を背負っている街同士。

 

{D176C5AE-EC06-4CA9-BE93-CAD7ACF83B74}

 

 

今日は、想いを長崎に飛ばしました。

 

2度と、あんなモノが空から降ってくる過ちは繰り返さない!と。

 

 

だけど、想いに寄り添っているだけでは、現状は何も変わらない。

 

変わる為に、これから必要なのは、きっと“笑い”だと私は信じています。

 

 

2日後には、こんな人が、広島に笑いを運んでくれる筈ウインク

 

 

集合意識が癒されると、ワタシも癒されます。

 

みつろうさんは、“全体”って、言ってるなぁ。

 


孫の手ねぇ、面白い♪

 

 

 

 

だだ、笑って、歌いたいだけの方も、勿論、大歓迎ウインク

 

な~んも考えない程、無敵なモノはございません。

 

予定が急に空いちゃった方照れ

 

フラリ~とお立ち寄りくださいませパー

 

 

☆さとうみつろう音楽会 in 広島

8月11日(祝)

広島市南区文化センター

(広島市南区比治山本町16番27号)

 

開場  12時

開演  13時

料金 5,000円

    ※全席自由席
    3才以下のお子様連れの場合、抱っこが可能な場合は無料です。
    お子様でも、お席が必要な場合は、座席分の確保をお願いします。
    ※託児所は併設しておりません。
 

チケットのご購入はこちらから>> 

https://ws.formzu.net/fgen/S41769479/

 

( 携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S41769479/ )

 

 

 

イープラスでの発売は

(⇒こちらから)