さて、みっちゃん・鳴海さんと行く出羽三山ツアーの最終日は、湯殿山神社への参拝でした。

{4502E5CF-5F0A-43FC-B305-8E3F34F4D6F3}

{DAA8D7A4-A0E3-4831-80CF-0DF3DD13740A}

写真を撮っていいのは、ここまで↑

出羽三山の湯殿山は、未来を示すお山でして、

〜 語るなかれ、聞くなかれ湯殿山 〜

この言い伝えが有名で、何も語る事はできないという…滝汗


どうしよう? 既に終わったかも(笑)


えーとっあせる

参拝前のバスの中で、みんなとお話ししてたら、御神体のビジョンがパンと浮かんじゃったんですねニヒヒ


それを、周りの人達に言おうとしたら、多分、地元の方なのかな?全力でストップがかかり、お口チャックしました。

セーフ滝汗

鳴海さんに聞いてみたら、一緒に行った参拝者と、湯殿山の話をするのはいいけれど、その話を他の人に聞かれたら、呪われるよ〜と、冗談半分にニヤニヤ




関係ない話なら大丈夫だよねぇ。

帰りは駐車場まで歩いて戻ったんだけど、

私の後ろを、みつろうさんが歩いていたみたいで、

「足が痛いんじゃない?」って声を掛けてくれました。

確かに20年以上前に、スキー事故で、膝のじん帯を切断して、2度のオペと2年のリハビリ生活をした事があるんですね。

なので、下り坂だと、膝を庇う癖が出て、変な歩き方になるんです。痛くないけど。

みつろうさん、よく人の事を見てる気遣いの人なんだなぁ〜って、改めて思いましたよ。

{9C95F7B1-3322-4CCB-8070-5CAF1D71C18F}



湯殿山の参拝を終えると、後は解散しかなくて。

名残惜しく、みんなでハグをし合って、お別れしました笑い泣き
{DB3BD114-4159-4A13-BB8E-F2FC3B1734EE}

主催者のりぴー大号泣笑い泣き

もらい泣きしそうになったよ。

3日間、色々と背負って気を遣ってばかりで、大変だったのがよく分かる。

お疲れ様でしたーパー


解散後は、お宿のルームメイトちゃんと一緒に仙台まで移動。

日本三景の松島に行こうって閃いたんだけど、時間がなくて、仙台市内を観光する事に。

伊達政宗公のお墓に行ってきました。

伊達家に関わる方々のお墓がたくさんあって、気持ちいい墓と、そうでない墓とか、混在してました。

お墓なのに、とても絢爛キラキラ

政宗公のお墓は気持ち良かったよんウインク

{A8191911-D63A-45B5-9FC9-6D96A67C55D6}

☆さとうみつろう音楽会 in 広島

 

8月11日(祝)

広島市南区文化センター

(広島市南区比治山本町16番27号)

 

開場  12時

開演  13時

料金 5,000円

    ※全席自由席
    3才以下のお子様連れの場合、抱っこが可能な場合は無料です。
    お子様でも、お席が必要な場合は、座席分の確保をお願いします。
    ※託児所は併設しておりません。
 

チケットのご購入はこちらから>> 

https://ws.formzu.net/fgen/S41769479/

 

( 携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S41769479/ )

 

 

イープラスでの発売は

(⇒こちらから)