今回はちょっと長いお休みをもらって、初の東北地方への旅に出かけました。

旅のキッカケは、みつろうさんの月山ツアー。

3月にみつろうさんのご招待で高野山に行く道中、一緒にいった岩国メンバー達に、

今、一番行きたい場所は、月山。
だけど、あんな東北の山の中、1人でどうやって行けっちゅーねん。

みたいな事を、この口が勝手に喋ってました(笑)

脳内は、そんな事は全く考えてなくてね。

ヘェ〜、そうなんだ、って自我は私の話を聞いてあげていて。

高野山に到着すると、月山ツアーやります!って誰か言ってるし。

あー、これか、なるほど^_^っ

そんな流れでの今回の東北行きが決定しました。

何故か東北には全く、縁を感じず、しかも遠いし!!

一度も足を踏み入れた事がなかったのです。

その土地のエネルギーってあるけれど、行ってみて、本当に、わー、色々な面(魂的にも含めて)ビックリするくらい、何も接点がない土地だなーって改めて感じました。

嫌いって事では決してなくねニヤニヤ


そんな感じでスタートした仙台からの旅。

いきなり、行きの飛行機に乗り遅れたガーン

電車の事故に巻き込まれて、空港までたどり着けず!!

振替便もなくて、とりあえず新幹線に飛び乗ったびっくり

7時発の電車に乗り、仙台到着は17時。

遠かったなー、長かったなー。

とりあえず、伊達政宗公にだけは、ご挨拶に行きたくて

政宗をお祭りしている青葉神社に参拝に行きました。

私のイメージしてた政宗公よりも、もっと繊細で柔らかい雰囲気を神社のエネルギーから感じ取りました。

素敵は所でしたよ。

{7E7FBCE5-E28D-4877-9391-31D155593492}

{3E558B15-F59E-4442-9F05-3D914A680F3B}

その後は、仙台の中心部をウロウロと。

予想を超えた都会だったので、ビックリびっくり

地下鉄もあるしね。

街中探索しながら、仙台を楽しみました。

翌日は、さとうみつろうトークショーin山形にビックリマーク

山口から山形って、余程の追っかけのような感じになってるけどニヤニヤ

トークショーは、ツアーのオマケ的な感じかも(笑)