どうも!

この度、お笑い芸人 さとうみつろう氏を広島に呼んじゃった(笑)

 

広島生まれ、広島育ちの ゆっこです(^O^)

 

(今はお隣の山口県に住んでます。)

 

 

どうして、みつろうさんを呼ぶ事になったかの経緯はこちらに書きましたが・・・

   ↓

http://ameblo.jp/yurikomasha/entry-12285370494.html

 

 

 

みつろうさん広島招致と、原爆が私の頭の中で繋がった時・・・

 

最近、思い続けていた事、

 

もはや、被爆者意識に、Love & Peaceは要らない!

 

これからの時代に必要なのは、Laugh & Peaceだ!

 

この想いをみつろうさんにブチまけたら、賛同してくれて、今回の音楽会というカタチになりました。

 

 

 

 

ちょっと重たい話をしますね。。。。

 

 

うちの母方の実家は、広島市中区にありまして、被爆地のど真ん中。

 

ですので、一家は全員、被爆しています。

 

幼い頃から、伯母に、当時の様子を涙ながらに、何十回も聞いているので、正直、耳にタコ状態(^_^;)

 

私は、幼心に、こう思ったわけです。

 

早く忘れてくれ、と!

 

 

 

平和教育に関しての世論は、二極化しています。

 

伝え続けるべき派 と、 忘れるべき派 に。

 

意見はそれぞれあって当然ですが、私の意見は・・・

 

被爆した人は忘れて欲しい、

 

被爆していない人は、事実だけは知っておくべきだと。

 

そして、2度とこの街に、爆弾が空から降ってこない世の中を創ると誓う事が、亡くなった方への一番の供養になると。

 

勿論、この街だけではない、日本中、そして世界中に!

 

 

 

私達は生まれる時に、幸せをブログラムされて生まれてきています。

 

しかしながら、生活のベースが平和でなければ、この幸せプログラムは作動しません。

 

平和って、それだけ大事なんですね。

 

空からミサイル振っている状態で、幸せ~♪と思える人が居るなら、会ってみたいです(笑)

 

 

それから、例え、被爆をしていなくても、家族に被爆者がいると、DNAレベルで、その意識は引き継がれています。

 

私もその1人。

 

その集団被爆意識ですが、“怒り”などはクリアになっていて、

 

残っているエネルギーは“無気力感”だと私は感じています。

 

どうせ、いくら頑張って結果を出しても、(原爆によって)一瞬にして無くなるから。

 

この想いを私は強く感じます。

 

この意識をクリア化するには、もうあれだ、笑いだ、笑いしかない!

 

愛は世界中から、既にたくさん受け取ってるし。

 

そんなワケで、お笑い芸人の さとうみつろうさんの活躍に期待していま~す♪

 

きっと、音楽と笑いで溢れた場となりますよ(^o^)

 

そして、あのリクエスト曲は、一体、どんなカタチに変化するのか?!

 

楽しみだわ)^o^(

 

 

 

☆さとうみつろう音楽会 in 広島

8月11日(祝)

広島市南区文化センター

(広島市南区比治山本町16番27号)

 

開場  12時

開演  13時

料金 5,000円

    ※全席自由席
    3才以下のお子様連れの場合、抱っこが可能な場合は無料です。
    お子様でも、お席が必要な場合は、座席分の確保をお願いします。
    ※託児所は併設しておりません。
 

チケットのご購入はこちらから>> 

https://ws.formzu.net/fgen/S41769479/

 

( 携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S41769479/ )

 

 

 

イープラスでの発売は

(⇒こちらから)