当初、広島にみつろうさんを呼ぼう~!って気持ちは、私には実は1ミリもなくてニヤニヤ

 

 

 

去年の12月、イベントを広島で仲間とやったんですね。

 

その時に来てれたYさん、こんなエビソードを持ってました。

   ↓

みつろうさんの著書「神様とのおしゃべり」を、人生どん底の時に書店で見つけて、救われた! と。

 

これって作家冥利の尽きる話じゃない?本人に伝えたいなぁと、思いました。

 

加えて、その方、広島にみつろうさんを呼びたいんです!ゆっこさん、手伝って下さいと。

 

まぁ、一応伝えておきますね~、くらいのテンションでしてニヤニヤ

 

 

何故なら、昨年のみつろうさんの岩国講演の招致メンバーに加わり、手伝いをさせてもらったので、私的には、それで大満足だったから。

 

もう、ええやろ~的な(笑)

 

作家冥利の尽きるエピソードは伝えたかったので、みつろうさん本人にピコーンと連絡をパー

 

そしたら・・・「じゃあ行く」って感じの返信。

 

Yさんは、大喜びアップ

 

私はサポートできたらなと、思っていました。

 

が・・・、なんか知らんけど、私が招致リーダーしているビジョンが見えてきて、

ありゃ、そうなるんかなぁと、覚悟も同時にしたりで(笑)

 

 

 

そこからは、みつろうさんが休暇に入ったのもあって、日程がなかなか決まらず・・・。

 

そのうち、Yさんの熱も冷め、招致する気分ではなくなったらしいあせる

 

 

流れに任せるしかないなぁ~と、委ねる事にしました。

 

まぁ、いいか~照れ

 

その時、あるアーティストの、ある楽曲が私の脳内に響きわたり音譜

 

んんはてなマーク

 

サラっ流したんだけど、みつろうさんの広島講演の事を思うと、必ず、その曲が脳内に流れてくるようになりました。

 

その楽曲と広島を、照らし合わせると、出てくるキーワードが、8月6日の広島原爆の日。

 

講演日は、この日じゃないかい?とみつろうさんに連絡したんだけど、特に反応はなくて。

 

違ったのかな~と、忘れていたんだけど。

 

 

ある日、広島は8月で~、って連絡がきたの。

 

やっぱり、そうじゃん!!

 

時期を見計らって、この曲をリクエストしようっと♪なんて考えました。

 

お願いできそうなタイミングがあったので、歌って欲しい曲があるんだけど、と切り出すと、

 

即答で、歌うよ、とびっくり

 

まだ、何も言ってませんけど~!?

 

いや、もう分かってるから・・・・と、みつろうさん。

 

はっ!?本当に分かってるの?

 

半信半疑で確認をすると、本当に分かってたんですわポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

どうやら、テレビを見ないみつろうさん、この人がこの曲を歌った特番を見さされたらしい。

 

時系列を追うと、その後に、私の脳内のこの楽曲が幾度も響き渡ったようで・・・。

 

自分が思いついたと思ってたけど、これって思わされてただけじゃん!!と気付く私ポーン

 

 

誰の仕業か、失敬あせる 誰のお導きか。。。見当ついてんだけどね(笑)

 

 

 

カノン瞑想も勿論だけど♪

 

この楽曲も、純正律で調律されたピアノで聴けたら、広島が抱えているエネルギー、かなり手放せる予感がしてますおねがい

 

だって、呼ぶ人間・呼ばれた人間の2人共が、動かされてますもん。多分ニヤニヤ

 

そんな訳で、今回の広島は、トークショーではなく、音楽会♪

 

勿論、トークも楽しいよ爆  笑

 

 

☆さとうみつろう音楽会 in 広島

8月11日(祝)

広島市南区文化センター

(広島市南区比治山本町16番27号)

 

開場  12時

開演  13時

料金 5,000円

    ※全席自由席
    4才以下のお子様連れの場合、抱っこが可能な場合は無料です。
    お子様でも、お席が必要な場合は、座席分の確保をお願いします。
    ※託児所は併設しておりません。
 

詳細はこちら【チケット販売もしています】

http://ameblo.jp/yurikomasha/entry-12285676497.html

 

 

 

イープラスでも、発売されます。
さとうみつろう「笑えるスビリチュアル」で後日

 

***********************************************************

 

 

 

 

♪ 瀬川映太さん & ロックバンドおかん のDAIさんも 広島と山口に来るよ~♪

 

 

☆広島バースカフェ@広島市 EITA&DAIツアー

 

7月1日(土)

JMSアステールプラザ 大音楽室

10時〜15時

書き下ろし&サイン会  15時〜16時30分

 

参加費   3800円(お昼の軽食付)

子供は無料

 

参加はメールで有本まで

kiyoka.a.dear☆gmail.com

☆を@に変えて下さい

 

もしくは、“バースカフェ広島 7月” で検索してください。 Facebookイベントがあります。

 

 

 

☆山口バースカフェ@周南 EITA&DAIツアー

 

7月2日(日)

周南市社会福祉センター

10時〜15時

書き下ろし&サイン会  15時〜17時

 

参加費   3800円(お昼の軽食付)

子供は無料

 

参加はメールで吉田まで

aoikane08-aoikane08☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

 

もしくは、“バースカフェ 周南” で検索してください。 Facebookイベントがあります。