明日は夏至。

 

一般的に説明すると、「1年間で、昼の時間が最も長く、夜が最も短い日」。

 

言い変えれば、太陽エネルギーを最も受け取れる日。

 

陽のエネルギーが極まる日が、この夏至です。

 

 

陽のエネルギーが極まるって事は、陰のエネルギーがあぶり出されて、騒ぎ始めますよね(笑)

 

体調が悪くなったり、辛いエネルギーを受けたり感じたり、理由もなくイライラしたりと・・・

きっと、そんな方が多いのでは?

 

身体や魂が、反応してるって事だから、表向きには辛い現象であろうと、高い視点でみたら、大掃除、デトックス。 本当は、よい事なんですよね。

 

とは言え、私達は、生身の身体を持ち合わせてるのでね、そりゃキツイですわ。

 

絶賛体験中の方の気持ち、よく分かります。

 

なんせ、私も同じだったので。。。

 

 

 

 

今回の夏至前に、私に起こった事は、夏風邪。

 

世間いっぱんに、一番よくあるパターンかもはてなマーク

 

しかも、今シーズン2回目の夏風邪ガーン

 

夏風邪って、思い出せないくらい、ひいてなかったんですよ。20年以上くらい?

 

ところが、今年は、連続で2回もポーン

 

ありえーん!って言いたいトコロだけど、理由はすぐに分かりました。

 

1回目の時の治し方が、失格だったんですね。

 

「ハイ、ダメ~、やり直しね」と、テストで赤点をもらった気分笑い泣き

 

どうしても動かせない予定があって、クリニックに行って、10種類くらいの大量の薬をもらって飲んだのですわ。

 

さすが、最新の西洋医学! 3日くらいで、ほぼ治り、身体は楽になりました。

 

でも・・・本当は、体内の不要な毒素を外に排出する為にひいた夏風邪だったみたいで・・・

 

薬いっぱい飲んじゃって、逆に毒素を溜めこんでしまった模様。

 

そんな折、全く同じ症状の夏風邪を繰り返してひかせてくれました。

 

抗体って、できるんじゃないのかよー!(笑)

 

いい感じに身体は病気をつくってくれるよなぁニヤニヤ

 

なので、今回は長引くのを覚悟のうえで、投薬は受けず、自力で治しました。

 

風邪に効くとされるアロマオイルや食品をたくさん摂取して、たくさん休みました。

 

夏至前に治るなと、感じてましたが、案の定・・・

 

やっと完治しました。

 

 

西洋医学も上手く取り入れながら、上手く病気には向き合いたいですね。

 

 

*******************************************************

♪この夏は素敵なイベントがたくさん~♪

 

 

☆広島バースカフェ@広島市 EITA&DAIツアー

 

7月1日(土)

JMSアステールプラザ 大音楽室

10時〜15時

書き下ろし&サイン会  15時〜16時30分

 

参加費   3800円(お昼の軽食付)

子供は無料

 

参加はFacebookの参加ボタンを押していただくか、メッセンジャーかメールで有本まで

kiyoka.a.dear☆gmail.com

 

FacebookイベントURL

https://www.facebook.com/events/1261625697269233/

 

 

 

山口バースカフェ@周南 EITA&DAIツアー

 

7月2日(日)

周南市社会福祉センター

10時〜15時

書き下ろし&サイン会  15時〜17時

 

参加費   3800円(お昼の軽食付)

子供は無料

 

参加はFacebookの参加ボタンを押していただくか、メッセンジャーかメールで吉田まで

 

aoikane08-aoikane08☆yahoo.co.jp

☆をに変えて下さい

 

FacebookイベントURL

https://www.facebook.com/events/1895402230732654/?ti=cl

 

 

 

 

☆さとうみつろう音楽会 in 広島

 

8月11日(祝)

広島市南区文化センター

(広島市南区比治山本町16番27号)

http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/access/index.html

 

開場  12時

開演  13時

料金 5,000円

 

~チケット販売は、後日、みつろうさん本人のブログにて〜