ゴールデンウィーク最終日、お仲間の敦子さんから、お誘いを受けて、岡山県津山市のサムハラ神社の奥ノ院に出掛けてきました。

 

イメージすると、蚊がブンブン飛んでいたので(笑)、蚊よけのアロマスプレー持参でニヤニヤ

 

実家の岡山に帰省中の美弥さんも、途中から合流~ウインク

 

車中で、私は今回は、サムハラではなく、お隣の金毘羅神社に呼ばれてる事に気付きまして。

 

神社入り口で出会った播州弁のおじい様、私には恵比寿様にしか見えなくておねがい

 

参拝経路を教えてたみたいです。

 

恵比寿さんだけに、「水先案内人」だなと爆笑

 

みんなで、順序通りに参拝をし、どこも素敵なエネルギーを感じました。

 

{9B99D804-63FB-42D0-8AD3-9FDC4BAF6AEF}

1つだけ、荒れ気味の?シャッターがおりなかった祠はあったけれどあせる

 

{CEAF9E4D-B18D-4528-B40F-7B38E3A9C79E}
画像は、ウナシゲより拝借。

しかし、ここは行くべき場所でした。

 

サムハラの奥ノ院に行かれる際は、是非~パー

 

 

 

最後に隣接した金毘羅神社に参拝をしたのですが、ここにいらした神様は、とても悲しげで、私には辛そうに感じました。

 

看板に記載されているご祭神とは明らかに違います。

 

{C8B84ED3-1C61-43ED-A372-4B780EF5979B}

同情してしまい、心で泣いて、この場を去ろうとしたら・・・

 

ありゃりゃ、お連れした模様でして。

 

下の結界が張られている場所に移動して、この場の素晴らしいエネルギーをお借りして、

元の光源にお帰り頂きました。

 

{E841AD01-5957-46F2-94CF-D45731BC6D7A}

後で内観すると、この場から出たかったのだと、気付きました。

 

存在を理解して、身体を貸してくれる人物を探していたんだなと。

 

偶々なのか、必然なのか・・・私がそこに居合わせたんだろうなぁ照れ


参拝後、B'zの大ファンのウナシゲに、強制連行されて(笑)稲葉さんの実家の「イナバ化粧品」に行きました。

稲葉さんのアルバムを見せてもらったけど、子供の頃から、超イケメンでしたラブ

イケメンは世界を救うドキドキ

{4DBD4A74-4921-43E3-9E9F-DC2A933B3EDE}