去年の秋、さとうみつろうさんに、ご招待頂いて、沖縄に来たんですね。

行くちょっと前に、みつろうさんと電話で話す機会があって、その時に、行きたい所探しておいてねと、何度も言うから、これは社交辞令ではないなぁと、本気で探したんですね。

その時に、ウワァー、凄い所じゃんカナヘイきらきらと思ったのが、浜比嘉島のアマミチュー、シルミチューのお墓と霊場。

その時は、結局、途中から、みつろうさんの個人的な供養に参戦?する事になり、浜比嘉島には行けなかったのあんぐりうさぎ

結局、アマミチューから

「今度、1人でゆっくりと来なさい」とメッセージを貰って、来年(つまり、今年)行きます!と誓ったのです。

ちょっと時間が経って、まっ、いいかーになりかけた時、起こったのが、これ(笑)↓



流石の私も、ビビって、速攻で浜比嘉島行きを決めて、そして、今、島で1人でノンビリとくつろいでます。

もう、ここのホテルしか考えられなくて、即決したら、アマミチューの墓がホテルから見える、素敵な場所でしたカナヘイうさぎ

波の音が部屋にも、ずっと聴こえて、とても癒されます。

ここまで、来れたのは、ウナシゲが公開ナンパ(?)したヨリコさんのお陰!

見ず知らずの私を、空港から、ここまで連れて来てくれました!

高速使っても、1時間は軽くかかるのに!!

同乗されてたナツミさん至っては、私にプレゼントまでくれるびっくり

去年、Happyちゃんの宮島ツアーに参加してくれてた方で、そのツアー中に、みつろうさんと話して、沖縄公演が決まったそうです。

みつろうさんに会わせてくれて、ありがとう!と言われて、本当に驚きましたお願い

人のご縁って、自分の知らないトコロでも、色々繋がってるんですねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


色々あった浜比嘉島のお話は、次回に続くカナヘイピスケ