去年の節分の日、Facebookに投稿したのが、これ↓

{16FAD6AE-0815-4CCC-97A7-4D2962502116}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
節分は、季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節切月日の大晦日です。

本来2016年のエネルギーの切り替えは、今日~明日に当たります。

本当の意味での“あけまして おめでとう”なのです。

2016年をどう生きたいか?どう生きると決めるか?!
今日は決意の日なのであります。

豆撒いて、2015年の自分に、さよなら~です(^o^)

“鬼は内~、福も内~♪”

何故なら、鬼さんは全く悪い存在ではないからです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





いつからか…誰に言われた訳でもないのに

「鬼は外〜!!」って豆まきをするのが、嫌になりました。

イヤイヤ、これじゃ、日本中の鬼が可哀想じゃんあんぐりうさぎって。

それから勝手に

「鬼は内〜!!福も内〜!!」って、豆まきをするようになってニヤニヤ

そうすると、鬼は内の豆まきを本当にやってる地域があると言う情報が入ってくるよねカナヘイうさぎ


私、鬼って嫌いじゃないんです。

好きでもないけれど…

そんな日本中から敵にされる程の悪者には、とても思えなくて、ずっと同情していたの大泣きうさぎ


鬼の心は、自分の中にもある!!

だったら、自分に向かって、豆まけやー!!

なんて思ったりショックなうさぎ



そして、みつろうさんのリブログで目にしたのが、これ↓↓

表現方法は違うけど、そう!!なんか同じ感覚やーんカナヘイきらきらって嬉しくなった爆笑

さすが、みつろう大先生気合いピスケ