最近の豆乳の摂取方法は、この2パターンてへぺろうさぎ

 

ストレートで飲む事もあるけれど、何年も毎日飲み続けたら、いい加減飽きてきたので、工夫をしてます。

 

美味しくないと、食べたくない、飲みたくないので、先ずは自分の好みである事が優先カナヘイきらきら

 

 

~ その1 ~

 

☆ 豆乳ヨーグルト

 

使用する菌は、天然酵母液か、ケフィア菌が殆ど。時折、市販の乳飲料で作る時もあり。

 

ヨーグルトメーカーに入れて、半日経つと、こんな感じに。

 
 

これを摂取し始めて、何が変わったかと尋ねられたならば・・・

 

マスクが消えたてへぺろうさぎ

 

喉が弱くて、冬場に人混みの中では必ずマスクをしていたんですね。

 

直ぐに喉が痛くなるので大泣きうさぎ

 

喉が強くなったわけではないので、相変わらず、痛くなるんだけど、直ぐに治るようになったので、必要なくなったのつながるうさぎ

 

 

 

~ その2 ~

 

☆ 豆乳シェイク

 

 

豆乳に、粉末スムージーを混ぜて、シェイクにする。

 

最近、ハマってるのが、この組み合わせ。

 

 

見た目はイマイチだけど、初めて飲んだ時、

 

「美味しいっ!」と声に出たくらい好きカナヘイハート

 

 

効果効能は分からないけど()、絶対に身体にいい筈カナヘイきらきら

 

 

 

この2つを、最近は毎日摂取してま~す。

 

ちなみに、玄米ヨーグルトは挫折。

 

何故ならば、マズイ!と私は思うからあせる

 

加えて、舌に刺激があって、不快感が残り、これは身体からのメッセージ。

 

(玄米ヨーグルトファンの方、ごめんなさいおーっ!)

 

ひとえに、私の作り方がマズイんだと思うけど・・・何度かトライしてみて同じ結果になったので、アッサリとやめました。

 

 
 

 

 手軽に購入できる保存可能タイプの無調整豆乳で、国産大豆を使用しているのは、この2種類かと・・・

{60C515C2-A4FD-444F-A6B7-722386D7FEDE}

 

 

ともかく、豆乳はお勧めです。

 

長く続けると、血液サラサラになるかもよウインク

 

食品摂取に至っては、継続が力なりカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら