長らくの間、肉類は口にしなくなりました。

理由を聞かれた時、面倒だから、「ヒンズー教なので」と返答していた時もありましたがあんぐりうさぎ


エネルギーに敏感な人や、ヒーラーさんで魚肉類を食べない人は多く、食べると氣が落ちるからと言う人も多いですよね。

私の場合は、全く違っていて、
理由は「動物が可哀想だから」えー?


屠殺される寸前の牛や豚ちゃんの写真をウッカリ見てしまって、その表情が余りにもショッキングでえーん

肉を食べる度に、その顔が脳内に広がって、罪悪感でいっぱいになってました。

でもね、私はその生活をなんと半年も続けていたのです滝汗

いい加減に嫌になって、食べるのを止める決心をして、食べなくなると、一気に楽になりましたカナヘイうさぎ


食べるのをやめて以来、一度も肉を食べたいって思った事はありません。

数年経つと、やがて、それは、動物の死体にしか見えず、ニオイも生臭く感じるようになりました。

ウッカリ、口にしようモノなら、オエっーてなります。



私は、全ての動物は、仲間だと思っているので、こんなに食べるモノが豊かにあるのに、仲間を食べるなんて、あり得ないぜぃー!と今は思ってます。


普段、周りに遠慮して、言えない本音を一言、失礼気合いピスケ

こんな可愛いコ達を食えるかカナヘイ!?
{B6CF99BF-A90D-4A9D-A986-6BF3CC0D169E}


しかしながら、現時点での地球の文化には肉食が当たり前のように存在していて、

私は、その文化のない世界に住むんだー!!って思ってるけれど、

だからと言って、肉を食べている人達を軽蔑しているわけではありません。

これも自由意志だから真顔



そう言う私も、まだ魚は食べてますしね。

だけど、近い将来、魚も食べるのも、やめたいー!!





肉を食べるのをやめた時点で、家族を中心に散々と非難されましたよ。

当たり前のモノを食べないなんて、人の道外れてるとかあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


私の心の声……
《あんな可愛い動物を食べる神経の方が、人の道に外れてないか?》



肉食べないと、病気になるぞ!とかあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


私の心の声…
 《イヤ、肉食べるから、病気になるんじゃない?》





私の心の声は、例え家族であっても、口に出した事はありませんがショックなうさぎ


実は、私はそう思ってます。



だって、毎年受ける健康診断、血液検査の結果、全ての数値が理想値なんですよカナヘイきらきら

ドクターから、ここまでの理想値の人は、なかなか居ないんだけど、どんな生活してますか?って質問されるくらいですもんとびだすうさぎ2


自信満々に答えるよね音譜


肉を一切、食べないんです!!」とカナヘイうさぎ


豆乳は、意識的に毎日、たくさん摂ってます。

工夫すると、美味しいのカナヘイハート







「ねぇ、昔の人って、動物の肉を食べてたんだってさー!!」

「マジで⁈   気持ち悪いー!!」

こんな会話をしている未来人を想像しながら、未来を創りますとびだすうさぎ2



たとえ、今は少数派でも!

自分を貫く真顔

あー、涙出そう!
これって、魂の声だからだぁカナヘイきらきら