昨夜のKiniKiのコンサートと打って変わり、本日は大好きな奈良で、ガチの三社参りをニヤニヤ

私にとって、奈良は何故か特別な場所で、考え事や悩みがあると、昔から訪れる場所。

住んだ事はありません。

現世ではね(笑)

大神神社は、最初に訪れた日から、大好きになり、年に一度は参拝しています。

ここの神社の有料会員にもなるくらいにカナヘイうさぎ

{0FFD8F10-D208-4DDE-9894-FCF8F64A3C42}


お正月は、バーゲン会場か?と思うくらいに激混みになるのを知ってるので、今回、ドライバーを申し出てくれた奈良在住の後輩ちゃんに、神社前7時集合なー、って無茶ぶりからのスタート。

私は大阪泊なので、当然、起床はもっと早いけどニヤニヤ


早朝なので、参拝客も少なく、ゆっくりとご神気を感じながら、参拝できました。

ここの神社は、とてもパワフルなのに、柔らかくて、ホッとさせてくれます。

私の氏神様が、こちらのご祭神と同じなので、私は余計に親近感がおねがい

オマケに、ここ以外に、日本で唯一、分祠がある場所が、我が故郷の広島。


何かあると、ここに来てしまいます。

会員なので、雑煮の接待も受けれる有り難さ。

{D051BE56-521A-491D-9D91-88C806B247B9}



そして、二社目が、吉野の天川村にある天河神社。

ここは、車でないと参拝が難しい場所。

奈良市内からだと、車で3時間弱くらいかかる山奥にある神社です。

参拝客を選ぶと言われており、ビビりながら行きましたが、余裕でした爆笑

しかしながら、噂通りの凄いご神気!!

一枚、パシャリと許可を頂いて撮りました。

{09F144C8-44A5-49D4-84EE-57BED54E40A7}

{DE149E16-9357-4263-B7FC-F79A00282EC0}


ねっ!凄くないですか?

って、分かる人には分かるなかぁ。




身の毛もよだつような、厳しい女神がびっくり

弁財天、天宇受売の氣を感じました。


参拝客を選ぶの意味が、ここで納得を。


この神社、願い事を言うのが、御法度の神社なんだと。

つい、願ってしまう人は、ここには来ない方がいいです。

距離もかなりありますし、余程の覚悟がないと、ここには来られないですけどね、物理的にも真顔





前に、みつろうさんから教えてもらったんだけど、これが表示されてる場所って、結構な確率で、本当にパワースポットらしいです。

分かってる人が立ててるんですね。

ありました、天河にも気合いピスケ
{9F42DA73-E2C3-4EB7-BA38-F4DAA2BAF005}







後輩ちゃんは、2つしかまわれないですよーと言ってたけれど、私は三社参りと設定してきたので、絶対に行けんねん!!と余裕で構えてました。


もう〜、当たり前のように、午前中のうちに、三社目の橿原神宮に到着するしねてへぺろうさぎ


ここは、時間帯もあって、凄い人混みの中での参拝となりました。

{E87506D0-290A-4B10-8665-00C566E43AEB}

橿原神宮といえば、剛くんがここでソロコンサートをやった場所でもあります。

エネルギー的には、素敵な場所だけど、なんせ人が溢れてる状態なのでね、又、今度、ゆっくりと来たいと思います。

今回、神社で購入したコたち。

{4AA40F92-EECD-48F7-8CCB-505632F07AFA}

{13EB097C-C347-4CE2-B61E-0399C5C30417}

言い忘れてましたあんぐりうさぎ

あけましておめでとうございますカナヘイきらきら

{B14DFFA0-D849-4803-AB98-1B66782DBD0B}