そもそも、私には絶対音感など、ありません。

 

ってか、それ以前に楽譜が読めない・・・滝汗

 

ピアノは「猫ふんじゃった」レベルだし、バイオリンなど触った事すらないし。

 

だけど・・・音の波動は分かるので、私のこのアンバランス感覚を理解できる人は居ないんだろうなぁ~と思ってます。


クラッシックは全く詳しくないのですが、全般的にどれも波動域が高いので、なんとなく聴くのが心地よくてウインク

 

特に大好きな音色が、バイオリン!

 

波動抜群、オーケストラもバイオリンだけでやればいいのに~、ってか他の楽器、邪魔だし真顔

 

そんな事を思ってしまいます(笑)

 

 

みつろうさんのカノン瞑想は純正律で行われますが、知識のない私は、何それ?からのスタートでした。

 

 

そして、音律には平均律と純正律がある事を知り。

 

初めてエラールの純正律の音を生で聴いた時、バッーと涙が出ちゃったんですね。

 

まさに、ナイアガラの滝状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き (たろべーさんパクリ! 使用料金は払わんよ。)

 

 

音の波動の高さにも驚きましたポーン

 

これって、バイオリンと同等、イヤ、それ以上なのでは?と爆  笑


純正律ピアノ と バイオリン の アンサンブルラブ

 

多分、やってる人、居ないだろうな~。

 

あれば、確実に最高のコンビに違いない!

 

そんな事を脳内で妄想していたら・・・

 

ラジオから私の大好きな“Rhapsody in Blue”

 

しかも!バイオリン ソロがジャストタイミングで流れてくるという今朝の1コマおねがい

 

最高や~ん音譜

 

 

誰かバイオリンだらけのオケ OR 純正律ピアノと バイオリン アンサンブル、

やってくれる人が居ないかしらんはてなマーク

 

私の涙腺大崩壊、間違いのにな~笑い泣き