昨日は、丁度一年前に、あのHappyちゃんを広島に呼んだメンバー中心に集う、広島引き寄せ会のオフ会でした。

昨日のテーマは…

【さとうみつろうさんトークショーin岡山&バースカフェin岩国シェア会】

{9BADA419-C780-4B3E-8D1A-0D159110AD50}

{50F1DBC9-1D55-4597-AD35-3CAC45EB8C59}

{46514BE9-C69F-48B5-B78A-98331FA07C6C}






でね、昨日は全国的にもニュースになった広島カープの優勝パレードがあったのです音譜


そのパレードの開始地点が、私が以前10年住んでいたマンションの前からのスタートキョロキョロ

呼ばれてるんじゃない?これー!

と思いつつ、その前にクリニックに、アレルギーの注射打ちに行かなきゃ、と早めに家を出たわけです。

そしたらですよ、電車内は、カープのユニフォーム着た浮かれポンチの人だらけなのですニヤニヤ

やばい、むしろ出遅れたわー、注射打ちに行ってる時間なんてないじゃーん、このまま、前居住地に直行だわー!と急遽変更して、パレードスタート地に。

行ってみると…

元我が家であったマンション前は人、人、人の山で、全くのスペースなし。

パレード開始から、2時間近くもあるのに

何十年と過ごしたこの街に、この道に、こんな人が集まったのを見たのは生まれて初めての経験ポーン

ちょっとー、広島市民が全部集まって来たんじゃない?

そんな勢いでした。


私、人混み大嫌いなんです。

でも昨日の赤集団はね、ちょっと特別で、気がつけば、私も一緒に浮かれてるんですよニヒヒ

脳内に 「カープ、カープ、カープ広島、広島カープー♪」

の応援歌が響き渡ってまして口笛

ぶっちゃけ、コアなカープファンではないの。

黒田投手の生き様が大好きで、現役最後のユニフォーム姿を生で見たくてやってきました。

だけど、街中が真っ赤に染まったカープ大好きの31万人の集団ですよおねがい

もうねー、大好きのエネルギー半端ないわけです爆笑

本当に凄かったー!言葉では説明できません。

このエネルギー体験する為に、今日は私は来たんだなと思いました。


人の山のなかを数百メートル歩いて、隣町くらいに来ると、ポッコリ空いてるスペースがあり!!

なんと、2列目をキープラブラブラブ

因みに1列目の人は5時間前に場所取りしたそうです。

オー!!超ラッキー口笛

気候も良くて、ワクワクしながらパレード開始を待っていました。

その時の模様は↓

お馴染みのカープマスコットのスラィリーから始まり〜

{55B69104-2EF7-4F16-A496-B0690E726737}

緒方監督

{F00E32CC-B33D-4904-8735-52F4FD5ED622}

そして!黒田投手❤️&新井選手

{4D96F311-0A15-4890-95F4-10E649CF9A97}

バスに乗った選手達
{DBAFA5BE-E0F1-46A2-8C38-FFC3FB93921A}

{D7205AD2-AA60-480C-8BAE-464ACD157B50}

泣きそうになりました。

カープは広島の誇りですわラブラブ

幼い頃に受けた刷り込み教育、成功かもニヤニヤ



そんな街中が浮かれまくっている中で、このパレード沿道続きにあるお店での、シェア会。

予約してくれたお店には、行列が30人以上できてて、本当に個室大丈夫?とビビりながら入店しましたが、バッチリグッド!

kiyokaさんに感謝❤️

{8A7E9C78-3BBD-45F0-B3F9-AE27770C8FE4}

浮かれた街のど真ん中で、美味しいランチを、気の合ったメンバー達と過ごした3時間はアッと言う間でした。

みつろうさんの岡山トークショーもお手伝いさせてもらったし、バースカフェ岩国も主催させてもらえたので、スタッフ目線で、お話できる範囲内でトークに参加しました。

みつろうさんやHappyちゃんの話、バースカフェや瀬川映太さん、ロックバンドおかんのDAIさんの素晴らしさetc…

参加者みなさんが言ってましたが、普段の日常生活で、こんな話をする機会って、私もないんですね。

だから、集まってワイワイ楽しく過ごす時間って、とても貴重ーおねがい

お店に入ってきた時、重たいエネルギー背負ってるなって人も居ましたが、帰る間際には、とても軽くなっていて、楽になってるなーって感じてました口笛

なんか心地よくて、眠くなってきたーとか言ってましたし(笑)



いきなり、Happyちゃんのようにはなれなくても…

日常の中に、こんな時間を少しでも取り入れて、創造のプロになりたいなー爆笑


頂き物の「ブルーインパルス賛歌 〜創造の挑戦〜」を飲みながらウインク
{8BBE738A-13EF-49E8-B97D-BC21AAB92815}