昨日8月7日は「Birth Cafe in 岩国」を開催しました。

参加者の皆様は20人程度で、通常は瀬川瑛太さんにお越し頂く場合は、有り得ない少人数の開催でした。
{A6C6FEF1-393C-4F1C-9F9B-E24AE52231A8}


バースカフェに参加した事がある友人からは、2~3時間だったよと聞いていましたが、その後に続いた書下ろし、懇親会を含めると、13時スタートの21時30分終了といった超ロングイベントになりました。

瑛太さん、お話を始めると時間の感覚がなくなる方のようで、ノンストップで話し続ける、書き続ける、そして又、話し続ける・・・。
物凄いバイタリティーの持ち主です。

しかも、男性にも関わらず、持ってるエネルギーは、私より遥かに女性性のエネルギー高いしニヤリ

本イベントは、ざっくり言うと涙、涙でした。

愛の種類はたくさんありますが、一番波動の高い愛は神の愛だと感じてます。

別名、宇宙の愛。

我々は人間なのでね。その愛は全員が受けているけど、本当の意味で理解するのは難しいかと思われます。


その次は人類愛と言うか地球愛というか・・・地球上の生きとし生きる者全てを、愛しく自分のように感じる愛。

実は私が求めているのは、ここなのです。

理想は富士山よりも高い〜ウインク

人間も動物も植物も鉱物もみんな生きていますので、これら生き物の完全調和。

そんな世界で1秒でも早く生きたいです。


母性愛は対象者が限定されていて、そこまで波動が高い愛だとは感じていないのですが、母が子を想う愛の強さは地球最強ですし、私はこの母性愛が大好きです。

バースカフェは、そんな母の愛の素晴らしさを思い出させてくれる場なのだと感じました。

瑛太さん曰く、

「お母さんを幸せにすると、地球が救われる」と。

そう、先ず人類愛よりも、もっと小さな単位で、家族愛を育む事からスタートなんですよね。

人類の愛を語る人間の家庭がボロボロだと、それ意味ないじゃんって思いますもの滝汗



私が、へぇ~と思った事は、3つです。


1、本来の出産は、超快感である。

2、人間が持つ不安や恐怖の感情の多くは、間違った出産方法が原因である。

  (間近った出産方法とは、多くの人が選択する病院での出産)

  但し、病院出産の役割もあり、決して否定している訳ではない。

3、そして、極めつけの胎盤料理!!

  出産後のお母さんから出た胎盤を、家族みんなで料理して食べるそうです。人間のモノですよびっくり
  身体にとてもいいそうです

   ↑
   これが一番ビックリ情報ポーン


それから、瑛太さんがバースカフェを全国でやり始めたキッカケは、故郷 の友人(女性)が出産により亡くなった事だそうです。

その方のストーリーは実話として、映画化されています。

なんと、主演が北川景子と錦戸亮の映画【抱きしめたい】ドキドキ

観た記憶はありますが、改めて見直すつもりです。

実際には、映画では描かれていない話があって、詳しくは書けませんが、その事が瑛太さんのバースカフェを始めた機動力となっているようです。



イベント最終に行われた、自分が胎児に戻った瞑想は、泣けましたね~。

どんな人であれ、生まれる時は、100%ピュアな気持ちで生まれてきていますからねおねがい

その感覚を思い出せます。



書下ろしは、前に座って、目を見て降りてきた言葉を綴られます。

皆様、言葉を降ろしてもらって、泣いている人が続出でした。


勿論、私も書いてもらいましたよ。



が、、、私はなんて書かれるか、事前に分かっちゃいましたニヤニヤ

金色で「楽」と言う字が浮かんできましたのでウインク

あと、使命はあるけれど、それを楽しみながらやりなさいと言われ続けてますので(笑)、あぁ~、これだなと。

案の定、その通りで、やっぱりな~ってのが感想です。

書き手としては、感動が薄くて面白くない相手かも(笑)

とても華やかなお花のようなデザインです。

人それぞれ違いますグッド!

{7B1155F9-E8CE-46A0-B5A7-67162F392813}




懇親会は、地球食堂さんからのご提供。

オーガニックの肉や魚を使わない料理で、肉を食べない私にとって、とても嬉しいお料理です。

美味しかった~デレデレ


{E88968A0-5E96-48C7-A2AA-DE97E32FFC21}


懇親会で語られる話は、バースカフェとは少し違った、瑛太さんの不思議体験話が満載で、お願いをした終了時間を軽く1時間オーバーしちゃいました(笑)

傍で何度かマキのサインを送りましたが、お話したい事が溢れている様子で、参加者の方々はある意味、ラッキーだったと思います。




実は、私もハワイ島の観光地化されていないある場所にどうしても行きたくて、数年前に行ったのです。

懐中電灯持って。

現地の人も殆ど行かない所です。

やっぱり凄い場所でしたよ。


瑛太さんが話してた、ハワイの地球の子宮って、同じ所かな?と思いました。

人に荒らされたくないから、内緒~ニヒヒ