さとう みつろうさん率いる「サノバロック」の
“グラビトン’”が私の手元にようやく届きました。

オリコンチャート27位、おめでとうございます~♪

{C3944877-A69D-4CC9-8955-A1FA2144AD12:01}

全12曲収録の中で、私が1番グッときたのが
「大天使ワラエル」。

兎に角、リリックが泣けるのです。

そして、ん?シンクロ⁈ 
と、聴きながら思ったのが「僕らのカタチ」。


 



昨夜、地元で中学の同窓会がありました。

その時に私に対しての印象をそれぞれ言われたのですが、その内容が本当に見事にバラバラで(^^;;

例えば…

小さい時から全然変わらないよね~

昔はもっと凛としてた、凄い変わったね~

怖い人~

気が効く~

など…

同じ時間の同人物の印象ですよ(^^;;

全然違うし!!

人の数ほどに、私という人格に対してイメージがあるのです。

それぞれのフィルターで見るから、同じ人や物を見ても感じ方は全部違うのが、この分離された世界の特徴。

だから人に何かを言われて、喜ぶのはいいけれども、落ち込む事をやってたら、身体がいくらあっても足りなくなります。

他人からの発言で、自分とって心地の悪い事は全部スルーするのが、大正解だわ~! と思ったのです。

これぞ、自分軸ってヤツね、うん、うん…と。






そして今日、みつろうさんのCDを聴くと、私が昨夜に感じた事が、そのままリリックになっているではないか!!

そんな「僕らのカタチ」の歌詞はこちらです。

              ↓    ↓    ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『僕らのカタチ』

作詞作曲:さとうみつろう

 

僕らは どこかで 淡く見えてる 光
誰かの 中では そこだけの カタチ


あの人の中では、あなたは「優しい人」
友達の中では、あなたは「おちゃめな人」

人の数だけ、「あなた」が居て
どれも全てほんとのあなたで

誰も見ていないその瞬間に
「あなた」なんて世界に居ないの


僕らは どこかで 淡く見えてる 光
誰かの 中では そこだけのカタチ

僕らが生きられるのは 誰かのアタマの中だけだから
誰もが、忘れたら 消えてしまう ひかり(命)


遠く、遠く
ここを、目指したの

ほんの少しの
あかり 辿って

あなたが
私を想ったから
「わたし」は少しカタチ付いて

あなたがさらに 想ったから
光り初めて生まれたの

僕らは どこかで 淡く見えてる 光
誰かの 中では そこだけの カタチ

僕らが 生きられるのは 誰かのアタマの中だけだから

誰もが 忘れたら 消えてしまう 命(ひかり)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みつろうさんの歌、純正律のピアノ演奏、生で聴けます‼︎

そして、見えない世界を量子力学で理論的に、とても面白く語ってくれます。

4月23日(土)山口県 岩国シンフォニアに
さとうみつろうさんをお呼びします♪

詳細は間もなく決まる予定ですが、
見えない世界を半信半疑の人に、是非聞いてもらいたいです。

絶対に来て良かったと思えると、私は信じてます。

お時間ある方は、是非いらして下さいませ~♪