昨日、弟と姪っ子が帰省してきました。

お嫁さんはノロウィルスにかかり、自宅でダウン中あせる

弟の部屋のテレビが映らなかったらしく、

「おい、テレビ見れんぞ~」と言ってくる。

母は私になんとかしろと言うし。

普通、逆じゃない!?

なんで私が弟の部屋のテレビの不具合を直さなければならんのじゃい!!

色々と配線具合を引っこ抜いて差し直してと格闘はしたものの、誤認識、誤動作は直らず、故障だと確定。

人が一生懸命に配線を見てる脇で、寝っ転がって、スマホを見ている弟。

こいつ、ショッカーだ!!

そして、私は仮面ライダーだ!と確信しました。

詳しくは心屋仁之助さんのお話を。




予備の使ってないテレビを倉庫から持ってきて設置したのですが、当然この時も寝ながらスマホは続くわけで。

テメエ~!と腹の中は煮えくりかえりつつ、子供が傍に居るので黙って退出しました。

姪っ子に「ありがとう~」と言われたら、まぁいいか、弟の為じゃなく姪っ子の為にしたんだよね、と自分に言い聞かせました。

台所に戻ると夕飯を食べた後、片付けもせずに、そのまま放置。

弟も母も、ドイツもコイツも~!と怒りモードで皿洗いをしていると、私の愛用のお皿を落として破損しました。

うぅ・・・最近は、マイナスのカルマの清算は、すぐに起こります。

お皿は残念でしたが、マイナスカルマの貯金をしないので、ある意味ラッキー♪

モノは捉えよう(^o^)


今日は仕事納め。

我が家のショッカーは、ゴルフに行ってますがなシラー

よいお年をパー