昨日、お昼に新しいココアの袋を開け、面倒だから、水道水をそのままポットで沸かしたお湯を注ぎました。





飲む前に、「あっ!」と嫌な予感はしたのです。

でも、忙しさもあって、「まっ、いいか~」と、そのまま飲みました。

すると、飲んで2~3分も経たないうちに、吐き気と腹痛に襲われました(@_@;)

いっその事、吐いてしまえば、すぐに楽になれるのに、吐く事もできず、お腹の激痛に耐える午後・・・。

ココアのエネルギーが低くて、身体が拒否反応を起こした模様です。

私は氣を扱えるので、実は食べ物の波動を変えてしまう事は簡単な事なのに、これくらいなら大丈夫だろうと慢心したら、身体は容赦なく「ノー!」と・・・(^_^;)



「まぁ、いいかっ」の精神は、実は自己肯定にも使えるので、便利ではあるのです。

が・・・使い方によっては、今回のように、大きなダメージを与える事もあり、どんな事情があれど、見逃す事は、私にとっては“NO”なのだと思い知りました。

以前の私なら、ちょっとお腹がゴロゴロするなぁで終わってた筈。

半日も苦しむ事になるなんて、身体も凄く敏感になっているので、気をつけなきゃなと思いました。



それで、改めて、今日、そのココアをチェックすると・・・

まぁ、波動の低い事!

こんなの、よくこのまま飲んだな、私~、と。

理由は分かりません。

原料を栽培した土地・人・生産ラインに立ってた人・商品を運搬した人、どれかが恐ろしく低波動のエネルギーを発したのでしょうか。

まぁ、それは、どうでもよろし。


ココア自体のエネルギーを一旦抜いて、今日は「ブルーソーラウォーター + 水素水 = 奇跡の水 」で作ると、とても美味しく飲めました。



“急がば回れ”

昔の人は、いい事を言ってます。

ほんの少しの労力を惜しんで、半日をムダにしてしまった件。

師走に入り、気分的にもイライラしがちになります。

身体をもって、体験させてもらいました。

忙しい時こそ、いつも以上に丁寧に日常を扱うべきだと、痛感しました。

今月は、これを教訓とします。


ここでのチェックポイントは、反省はする必要はないと言う事。

そのデータを取り込めばいいだけです。


だって・・・反省のやり方を間違えると、自己否定のループに堕ちるから、自己評価を下げるだけで、いい事なんて1つもないですもん。

去年までの私は、何かあれば、すぐに反省をする癖があったので、今年は、そこを自己改善していきました。

「引き寄せの法則」に出会ったお蔭です。

今年はいい出会いが、たくさんありました♪

ありがとうございます(^o^)


ところで、もう今年を締めくくる氣なのか、私?