パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

パーソナルサロン・corpo e alma (コルポ エ アルマ)

YURIKO KOMATSUのブログ


▼小松ゆり子オフィシャルweb |YURIKO KOMATSU
http://yurikokomatsu.com
星に呼ばれる、ということがあるんだなと最近しみじみ思う。
 
鎌倉別室での初めてのイベントとなった「星空のディスタンス〜わたしと宇宙の心地よい距離」。
 
image
 

準備をしながら、ホロスコープ盤にその日の星の配置を石を使って並べてみると、それだけでも部屋のエネルギーがグンと高まるのを感じる!!

 
image
 
せっかくなので、鎌倉別室ならではの地の利を生かしたことがしたいと思い、グループセッションの午前中は、まずペコさんに今の星模様を解説をしてもらってから、屋外でのイールドからインスパイアされたワークを。
 
 
宇宙の真ん中である自分を感じ、宇宙にグラウンディングする。
 
皮膚や内耳の産毛で、空間を感じとる。
 
そんなイメージで空間全体に身を委ね、宇宙との心地よい距離感を味わう時間。
 
 
そして、室内に移動して思い思いの場所に寝転び、宇宙を旅するように構成した惑星の周波数をハンドチャイム で体感してもらいました。
 
この時も実はイールドの要素は盛り込んでいて、場や参加者のみなさんとの「間合い」をはかりながら、音を丁寧に鳴らしています。
 
image
 
 
午後の個人セッションは、最初にペコさんの星よみ。
 
超有能な通訳さんのように、淡々と率直&誠実に、そして細やかに星の言葉を翻訳する。
 
現実に生かしやすい星よみで、みんなウンウンと赤べこみたいに頷きまくってました😂
 
image
 
 
25分程度の星よみが終わると、ガラリと扉を開けたペコさんが「木星と金星ですね」とか「おさえで土星も」など、ドクターが処方箋を伝えるような調子で活性すべき惑星を告げる。
 
私は星よみに立ち会ってないから、なぜその惑星が選ばれたかはわからないのだけど、とりあえず粛々とグラウンディングや気を開くポイントや適切なツボに、仰せの通りに惑星音叉の振動をいれていく。
 
今回はイールドワークの意識もベースに持ちつつ、ストイックに「音叉」のみで勝負。
 
image
 
 
短時間でもこちらが思うよりもずっと深い領域に振動が入り、体感されているようでした。
 
グループセッション、個人セッションともに「いまこのタイミングで来るべき人が来た!」ということが、ホロスコープにもバッチリでている人ばかり😂
 
今回は初めてということもあり、あえての平日に、そしてこぢんまりと企画してみたのですが、やはりこのゆったりした感じが鎌倉別室には合っているように思います。
 
image
 
当日その場にいたスピ感度の高い鎌倉別室のオーナーが、「この場所に来た時以来、一番エネルギーが高い状態になってる!」と。
 
撮ってくれた写真にもオーブがたくさん写っていました。(カメラの加減かもですが😅)
 
 
星に呼ばれるどころか追いかけられている気すらする最近ですが、冷静に考えるとなんでこんなことになったかよくわからないので、たぶん宇宙の摂理の一部として何らかの役目を果たしているんだなと。
 
だいたい、そういう流れに身を任せたほうが人生はうまくいく。
 
またアトリエ開放日的な感じでイベントを企画していきたいと思うので、星に呼ばれた時はぜひご参加くださいね。

 

 

◾️身体共鳴研究室
https://somaticresonance.amebaownd.com


◾️鎌倉別室
https://kamakura-retreat.amebaownd.com