生きるって、辛いこと多いですよね。職場の無能な上司に、執拗にいじめられること・・・

近所の非常識で身勝手な住民のせいで睡眠妨害が続くこと・・・

若かりし頃、うっかり付き合ってしまったダメ男の何十年と続く心の後遺症・・・

なかなか上がらない給料・・・

勉強すれども、なかなか身につかないこと・・・

 

悲観的になり、夢も希望も薄れ、

絶望のどん底に突き落とされる時って、

誰もが経験することではないでしょうか。

 

自暴自棄になって、泣いてわめいて、

生きることを立ち止まるだけなら、亡霊でもできます。

 

でも、あなたはまだ生きている。

自分の力で立つことだって、座ることだって、手を動かせることができるなら、

まだやれることは、沢山ある!

 

どうせみんな、いつか死ぬんです。

だったら、いっそう、思い残すことがないほうがよくないですか?

 

失意のどん底でも、絶望の底につきおとされていても、

もし、そこから這い上がれる「蜘蛛の糸」のようなチャンスがあるなら、

迷わず、頑張って、諦めずにそれをつかむ努力を!

 

このメッセージは、アニメ「黒執事」(第十四話 : 「その執事、異能」)

を見ていて、主人公のシエルのセリフから、はっ!としたセリフの応用です。




【是非、感想聞かせて下さい♪】

 

『黒執事』シーズン1は、19世紀のイギリスを舞台に、

なんでも完璧にこなせる悪魔で執事のセバスチャンと、

彼の主人シエル・ファントムハイヴの・・・

闇に満ちた契約に基づくアニメで、ミステリアスでダークな物語です。

それぞれの、洗練された確立されたキャラが面白く、ハラハラドキドキ感満載です。

個人的に、実写版があれば、黒執事は、ディーン・フジオカ様がお似合いかと

思いながら、いつも見ていますよ♪

 

※画像の引用:TVアニメーション 黒執事 (kuroshitsuji.tv)