”「分かりづらい」を「分かる」に変える説明の仕方” | 「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

「難しい」を「易しい」に変える伝え方・考え方

可能性に満ちた扉を開き、どんどん行動できる自分になるには? それは自分の頭の中にあるものを「書き出す」こと。あなた自身が既に持っている知識や経験を言葉にし、自分の価値を文章で発信することで選ばれる専門家になる方法をお伝えしています。

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター

深谷百合子です。
 

 

ブログを書けばアメトピに掲載が

もうデフォルトになっている

動線片付けコンサルタントの
石牟礼ともよさん

拙著をご紹介下さいました!

 

 

「そうそう、

そういう思いで作ったんです!!」

というところを

ぜーんぶ言葉にして頂きました。

 

========

本当にあるよね

こんなケース!



というものばかり

========

隣にいて

 

ともよん、

こんなときはこうやって

説明するといいよ

 

 

手取り足取り

サポートしてくれている気分になる

 

 

説明のコツを書いた本って

業務的で

 

 

それができれば苦労しない

 

 

みたいな正論で

難しくて冷たい感じが多いよね?

 

 

 

でも

ゆりゆりの本は違うの

========

 

いやもう、

こうして受け取っていただけて

嬉しすぎます。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

3月9日(土)には

東京・品川で出版記念講演会を

開催します。

 

 

 

私の師匠で

『「うまく言葉にできない」がなくなる

言語化大全』の著者である

山口拓朗先生と

 

 

今回編集を担当してくださった

かんき出版の編集者さんとの

トークセッションは必見です!

 

 

 

「自分のテーマを言語化するには」

「この本の表紙って

どうやって決まったの?」

などなど

私がインタビューしまくります。

 

 

 

ぜひ会場に会いに来てくださいね!

 

 

 

もちろん

オンライン配信や録画視聴もあります。

遠方にお住いの方、

当日参加がかなわない方も

ぜひこちらのリンクから

お申し込みくださいませ。

 

 

 

 

それでは、また。