9月議会〜国保、介護、保育料、核兵器禁止条約 | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

本日9月議会が開会
一般質問を通告し、
私の順番は9月20日(水)の1番目9時からとなりました。(クジ引きです)1番目は初めてかな⁈
主な質問項目は、
🔶都道府県化は大問題!高い国保税下げて
🔶次期計画では介護保険料を引き下げて
🔶市立幼稚園の保育料値上げやめて
🔶核兵器禁止条約を力として、本市も連帯し核なき世界の前進に向けた役割を果たすために。
です
ぜひ、傍聴に来て下さい〜〜。

{A8AE039C-2E17-460B-9E58-9EC5BDA26203}

{D393E61E-58E1-4E80-AC8B-5D3B8F4516E3}

{BA08D2A1-C2D7-48C5-A96E-C79227372F45}
それから、先日6名の議員で提出した初議案
「焼津市議会の信頼回復と再発防止に努めることを誓う決議案」は一部修正の後、本日の本会議最後に上程され採択されました。
全文は以下の通りです。
{35AD53F6-89E4-4329-8CAF-EEAC4DD097FE}