救援物資の提供の連絡を有難うございます!~写真は松月・コサギの親子等 | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

午前中、広報特別委員会で
2月議会の「議会だより」編集、市議会のFBや先進地視察について協議し

午後は、福祉団体の総会に出席
来賓の挨拶では、熊本地震に触れる方が多く、障害を持つ方々が避難所で安心して生活できない実態を、私たち焼津市でもいざと言う時にどう解決していくか課題解決に向けた取り組みが重要になっていることを感じました。

また、23日に市党として九州地方の地震災害の救援物資のお願いをしたところ、何人もの方から連絡をいただきました。

皆さんのお気持ちに感動しています!
有難うございます~。
第一回救援物資の締め切りは4月29日ですので、もう少しお待ちしたいと思います。

写真は
大井川庁舎建物の東側に咲く八重桜(松月)や帰り道でちょっと撮ったものです。

松月 
満開を少し過ぎてしまったけど
可愛い八重桜(松月)
(大井川庁舎にて)


ハナミズキ 
空を押し上げるように咲いていたハナミズキ
(大井川庁舎にて)


クローバー 
帰り道、道路の横に一斉に咲いていたクローバー


コサギの親子 
帰り道、コサギの親子を発見!(親1羽、子ども3羽)
頭から首にかけてオレンジ色が掛かっているのが子ども^^
後ろに調度自主運行バスが走っていました。


コサギの子ども横断中 
コサギの子どもが道路を渡り始めました~
その後ろで兄妹が「大丈夫?」って言っているようです~^^


コサギの子ども 
草むらの中で~コサギの子ども


飛び立つコサギの親子 
 親子そろって隣の田んぼへ移動~
元気に大きくなってね~~
また、会おうね^^