戦争法制撤回!鈴木ちかさん~来焼 みんなで一言リレートークも! | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

ちかちゃん

 

ちか&ゆり

 

ゆり

 



ちかちゃんチラシ



19日未明 ボロボロの戦争法案が、でたらめな強行採決で成立

国会は連日深夜に及び、

私は9月市議会の一般質問・議案質問・委員会審査と重なり

ヘロヘロ~

でも、
国会の中で、外で、全国で

戦争法案反対、強行採決するな!の運動は大きく広がっている

焼津でも、声をあげなければ!

そして
今、行動しなければ
いつするんだ!

その思いで
全国の仲間と連帯し訴えた。

そしてそして今日は
参院静岡選挙区予定候補の鈴木ちかさんが来焼!

憲法違反で強行採決した戦争法を許さず

撤回に向けた運動を進めよう

衆議院は解散総選挙すべき!

野党が協力して、国民連合政府を樹立させよう!と

力強く訴えました。

その後、突然ですが
応援に駆け付けてくれた市民の方々に

一言リレートークをお願いしました。

始めは
え~っ
躊躇していましたが、

マイクを渡したら

強行採決許せない、戦争法絶対認められない!

孫ができたじいじだけど、こんな政治は見せられない
言い続けなければ、日本はダメになってしまう!

先日国会前行動に行ったけど
警察官の厳重な監視に驚いた。

監視すべき相手が違うんじゃないでしょうか
監視すべきは安倍首相です!

などなど、皆さんの怒りがいっぱい

語る 語る~

最後に私も訴え、コールも。

そんな私たちに

買い物途中のお母さんやお父さんが
何人も足を止め、聞き入って下さり、

駆け寄って「頑張って」と激励してくださった方々も!

とても励まされました。

民主主義と立憲政治を取り戻し

子どもたち・孫たちに平和な未来を手渡していくため

引き続き、みんなで力を合わせて頑張ります!