静岡県議選~平賀たかしげさん(浜松市中区)当選!日本共産党4年ぶりに空白克服! | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

NHK7時ニュースより 

一斉地方選挙前半戦の結果
日本共産党は、
道府県議選で80→111議席へ
政令指定都市で107→136議席へ
女性候補は道府県議選で58人、政令市議選で60人が当選し、各党の中でトップ!

昨夜の私は、
FB上では、全国から当確の報告が次々とアップされ
静岡県議選は・・・どうか・・・ドキドキ
うーん
森大介候補 鈴木ちか候補、西村あや子候補 善戦しましたが当選には届かず
残念・・・

ンン!
浜松市中区の平賀たかしげ候補が追い上げてる・・・当確がでた!
静岡県では4年ぶりに復活!空白克服!!
よかった~

本当によかった!!

共産党の空白県は、静岡だけでなく、栃木・神奈川・愛知・滋賀・三重・福岡もあったんですね。
今回、初めて47都道府県全てに党の議席を得ることができました。
ご支援いただいたみなさん、心から感謝を申し上げます。

焼津市では
今回・・・今回も、共産党の候補を擁立することができず、
力をつけなければ!と、改めて実感しております。

子どもたちに安全で安心な平和を手渡していくために
戦争する国づくりの「戦争立法」反対!憲法9条守ろう
浜岡原発再稼働ストップ!廃炉へ

後半戦も含め、これからが勝負です
みんなで力を合わせましょう。