1,12日本共産党演説会~深田・杉田の2議席を!焼津で躍進してこそ安倍政権の暴走ストップの力に | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

1月12日
焼津市文化センター3階で「日本共産党演説会」を行いました。
島津幸広衆院議員・井上さとし参院議員が応援演説に駆けつけてくれました。

島津さんは、解散から投票までわずか1カ月間で、
人生が変わる劇的な出来事を語っていただきました。

杉田源太郎焼津市議選予定候補は、
「今度こそ!」と、この4年間東日本大震災の被災者に寄り添った活動、
合併による「都市計画税」導入の怒りなどを訴え。

私深田ゆり子は、
子どもの医療費助成拡大の運動
国保税値上げから値下げを求める取組み
ニチレイ工場跡地を市に購入させ防災広場にさせた地域の大運動、
そして、
意見書案や市の条例案に対する修正案なども積極的に提案し、
議会内外で果たしてきた役割を強調。
参加者から、
「ひとつひとつが実践で裏づけられていて、説得力があった!」
「頑張っている様子がすごく、伝わってきた」
感想が寄せられました。

井上さとしさんは
参議院のさすが!ベテラン議員
1月26日から始まる通常国会で、
躍進した力で安倍政権を追い込むと力強く決意。

会場は、椅子を追加しても足りず
立ち見が出るほど、熱気にあふれていました!

焼津市議選は
いよいよ10日後
1月25日告示、2月1日投票で行われます。

私は誰もが安心して暮らせる焼津市にしていくため
福祉第一に頑張ります!



1,12日本共産党演説会①


1,12日本共産党演説会②


1,12日本共産党演説会