4年振りに開かれた「赤旗まつり」に参加してきました~ | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

11月2日、4年振りに開かれた「赤旗まつり」IN東京:夢の島

焼津からバス2台で参加してきました。

私は、車両長でしたので、バスの中での人数確認が主な仕事。

道中、それぞれ、赤旗まつりで期待していることや秋の歌を歌ったり

小学生からは「なぞなぞ」も出され、とても賑やかでした。

帰りのバスの中でも、

感想を言ったり、歌を歌ったりと、

久しぶりに参加した方が

「バス旅行はたまに行くけど、バスの中でもこんなに楽しいのは初めて!」

「次回が楽しみ」と、言っていただきました。

私は、時間が足りず、子どもの広場や大バザールに行けなくて

翌日も行きたいくらいでした~。

3日間で15万人の参加とのこと。

いっぱい元気をもらってきました~^^


富士山

【途中バスの中から見えた富士山】


やいづの旗
【中央ステージ:焼津の旗】

森永卓郎氏と小池あきら衆議院議員の対談
【森永卓郎氏と小池あきら衆議院議員の対談】

歌手の八代亜紀さん
【歌手:八代亜紀さん】