06/08のツイートまとめ | 深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」

fukadayuriko

RT @ishikawakz: 橋下氏らに公職辞任求める決議案…堺市議会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/biQSd032Im
06-08 22:52

RT @satiueda29: 明日、午後1時から西宮市役所内の記者クラブで「橋下暴言への抗議」に関して、少し遅ればせながら記者会見する。西宮市議会の女性議員有志6名で。残念ながら全女性議員にならなかったが・・・・。その後、抗議文は橋下氏に送付する。
06-08 22:49

RT @ishikawakz: よって、本市議会は、橋下徹大阪市長に強く抗議し、これらの発言の撤回と謝罪を求める。 以上、決議する。         2013年6月7日           池 田 市 議 会http://t.co/MJfK17inrw
06-08 22:14

今日の親子劇場『すてきな三にんぐみ』②製作企画はオフィスアートプランさん!ミュージカルの歌とダンスがとっても楽しくって、会場は何度も何度も大爆笑に包まれました(^o^)しかもあったかくってホロリとしました~。とってもいいお芝居を有り難うございました!
06-08 21:56

今日の親子劇場『すてきな三にんぐみ』原作トミー=アンゲラー。①始まる前司会から「最初暗いから怖くて泣いちゃう子いるかもでも泣いていいですからね」一回泣いた子も歌とダンスになるとみんなと一緒に笑っていてやっぱ親子劇場は感性育みますね~ http://t.co/oO4lxCPbVR
06-08 21:45

RT @TakedaKunihikoB: チェルノブイリの時、WHOは「被曝量から言って甲状腺ガンは発生しない」と2年後に発表したが6000人以上の子どもが犠牲になった。同じように福島原発事故では国連科学委員会が「福島原発では顕著な甲状腺ガンは増加しない」と2年後に発表した。
06-08 17:40

今日はPTA役員として、娘の学校の文化祭のバザーの準備をお手伝いして来ました。品物の値札付けでしたが、学童保育や小中学校でもやってきたので懐かしかった~。役員サンも経験者が多いらしく値段決めの速いこと!速いこと(^^)~雀が気になる猫 http://t.co/8NYQm9t1tY
06-08 17:08

RT @magazine_posse: 今週の週刊文春に載っていた、ワタミの入社内定者に配る小冊子『質疑応答』の内容が余りにひどい。休日を与えず、休めないのは自己責任だということを宣言してる。こんなもの配っていいわけがない。 http://t.co/fS9Ur7sryq
06-08 16:38

RT @21csts: 三上元・静岡県湖西市長との対談が終了。6/30付の赤旗日曜版に見開きで掲載予定です。エネルギッシュな市長さん。浜岡原発のこと、脱原発首長会議のこと、国会での論戦など楽しく語り合えました。是非、お読みください。 http://t.co/rfzGxde6jq
06-08 14:09

RT @rkayama: よろしくお願いしま~す→  『ココロの美容液』(香山 リカ・著) http://t.co/up3C2ZejOb
06-08 14:02


RT @ttoo20: @ttoo20 生活保護問題対策全国会議 -「違法な『水際作戦』を合法化し、親族の扶養を事実上生活保護の要件とする『生活保護法改正法案』の撤回・廃案を求める緊急声明」および関連資料 http://t.co/T35L62Gt
06-08 13:47

RT @inabatsuyoshi: 本日17:30からのTBS系列『報道特集』で、生活保護法「改正」問題が取り上げられます。5日のデモにも取材に来ていました。ご注目ください。http://t.co/MxsLPfE9Zc
06-08 13:47

RT @osaka_RedFlags: 【定期】あなたも講師に!30分でできる楽ちんツイッター講座。レジュメはこちら→ http://t.co/hG0WDRDsFw http://t.co/XzwXCSOfMo #redflagblog
06-08 13:44

RT @tonden2: 吉見教授の橋下に対する公開質問状→https://t.co/CbdTjsjRRV及び上記質問状添付の資料→https://t.co/xRlZH1UMj2橋下はきちんと公開で真っ正面から回答する義務があると思う。逃げるなよ。
06-08 13:36

RT @KenpoKagayaku: 憲法25条生存権に基づく地方税法・納税緩和措置【地方税法第十五条の七】地方団体の長は、滞納者につき次の各号の一に該当する事実があると認めるときは、滞納処分の執行を停止することができる。二  滞納処分をすることによつてその生活を著…
06-08 12:52

RT @masaru_kaneko: 福島県の18歳以下の健康調査で新たに9人の小児甲状腺ガン発見と公表。これで17万4千人中、12人のガンが確定、15人が「疑い」があるということに。事故発生からまだ2年で合計27人です。だが、国家犯罪の責任は問われていない。許すまじ。htt…
06-08 12:12

@KennyOmae 日本復古の会?日本人権必要会?
06-08 11:20

@bot_moshihashi ご指摘ありがとうございます。本ではなく下でした。
06-08 02:58

RT @h3poka: 今後も企業の海外移転が続くならGDP(国内総生産)の伸びは望めないでしょう。そこで今度出てきたのがGNI(国民総所得)これなら海外投資による収入も含まれることになる。国内に住んでいる国民の所得が上がるとは約束していないのだ。
06-08 02:39

RT @ojiichang: 「コスプレイ」と「オスプレイ」をかけるという簡単な大喜利が左から右まで大流行中。大阪の反維新垢では昨年からTL上で散見してたけど、これほどの勢いに今なろうとは!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ https://t.co/tkycDTeLB7
06-08 02:32

RT @kojimatetsuya: Reading:ウナギから基準超す放射性物質 NHKニュース http://t.co/zxosNJT81N
06-08 02:14

RT @asahian222: #生活の党 が生活保護法修正案に賛成した言い訳『修正で一定の歯止めがなされ口頭での申請を含め現行の運用は変えないことが不十分ながら担保』→修正案は「特別の事情があるときは、この限りではない」というただし書きをつけ加えただけ。それを判断するのは役所…
06-08 02:07

写真を付け忘れてしまった~名ばかりの梅雨のが続いている事を気象予報士サンの間では『梅雨のズル休み』と言っているらしい。~ラジオ情報より。写真はソファーで寛ぐ夫と猫。 http://t.co/2ORG2TrqMW
06-08 01:59

おっと!うとうとしながら、またソファーで寝てしまった。昨日は日曜版の役所配達デー。話題は知事選、県議補選に、橋本大阪市長問題などなど1日掛かりです(>o<)~6月13日には共産党のしまづ知事候補が焼津市に!~写真は夫と猫。
06-08 01:49