ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨️




クロスステッチSAL
3ヶ月分終了しましたニコニコ


これで全体の 1/3 です。
トナカイやソリに乗ったサンタクロース、雪だるまなどクリスマスらしさのある絵柄が現れてきましたラブ


始める時に赤と緑で迷ったのだけど、やはり赤にして良かったラブラブ 完成したらどこかに緑を加えてクリスマス感アップできればいいなと考えていますおねがい



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤

先日中3娘の修学旅行があり、私は3日間フリーになる!ということで大阪の息子宅に遊びに行きましたラブ


⬆️たまたま娘中学の乗る臨時列車と3分差、同じホームの新幹線になりました滝汗 (決して狙ったわけではありません💦)


ちなみに2泊3日、1日目は大阪で2日目に京都に遊びに行こうと計画していたら、夫が『いいね、僕も行こう』って誘ってもいないのに合流することになりましたえー 

夫がいるとペースを乱されるのよ💢


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

大阪では中之島バラ園で
美しいバラを堪能ラブ


満開を少し過ぎた感じかな?開ききったバラも多いけれどまだまだじゅうぶんに楽しむことができましたおねがい




花びらの色に変化があるものが好きですニコニコ




椿っぽい滝汗










様々な品種があるのに
好みの同じようなものばかり撮ってしまいます滝汗



雨予報で今にも雨が降りそうだったのでなかなか綺麗に撮れません💦



サーモンピンク系も好きラブ


これぞ王道のバラ🌹


中之島は名前の通り川に挟まれた東西に細長い中洲なのですが、バラ園は東端にありそこから西に向かって延々とお散歩


お馴染みアオサギを撮る鉄道オタク

コンニチハー

首を伸ばしているポーズが好きおねがい(鉄道オタク)


市役所の前ではミャクミャクがお出迎え


目的地はコチラ

大阪大学中之島センター

ホールや会議室等の貸出施設がメインですが、1-2階はオープンスペースになっていて誰でも利用することができます。とはいえ、入口のドアがガラスではなく頑丈な扉で中が全く見えず、入るのに勇気がいりましたニヤニヤ



オープンスペースでは考古学資料や、大阪大学総合学術博物館の収蔵品展示を見ることができます。


収蔵品を見ながらカフェで一休み


大学パンフレットがあったので
思わず1部もらってしまいました。


この記事に載せるために撮影したら、QRコードが反応して大学案内のページに飛べましたよびっくり (大学受験の時はそんなこと試す気持ちの余裕がなかったわ💦)


長くなったので次回に続きます。
お読みくださりありがとうございました✨️