ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨



やーーーーーっと

自分服のスモッキング刺繍が終わりました。

これだけの刺繍にいったいどれだけ時間をかけたのやらチュー


放射状に広がるように下の段のスモッキングはゆるーく刺しています。この加減が難しい💦


縫製はこれから口笛


首周りのフリルは巻きロック仕上げなのだけど、白いウーリー糸がないので普通の白糸でやったら隙間ができてしまいやはりダメでしたもやもや


(初めは紺色にしようと思って紺のウーリー糸を買ったのだけど、白の方が良さそうだから使わなかったの。買い直さないとチュー)


大学生息子おねがいが明日帰省するし、仕事も始まるしで、ミシンはいつできるかしらー💦
無事に完成したらまた紹介しますね✨



雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

大学3年生息子は後期試験が終了し、4年生になれるかどうかの瀬戸際ですが滝汗


世間では大学受験シーズン真っ最中。
国立大学の出願も終了し倍率等が確定しましたね。


息子からのLINE↓↓↓


大阪大学外国語学部モンゴル語専攻
出願締切日2日前の倍率0.6倍だったので
出願者が殺到💨
最終確定倍率は4.9倍ポーンハッハッハッ




拡大↓↓


おおん…
他の専攻は3倍以下なのに滝汗滝汗滝汗

~皆考えることは同じ~


0.6倍が4.9倍になるのは振り幅大きすぎだけど、同じようなことは他の大学でも起こっているでしょうね。低い倍率に素直に喜んで申し込むのは危険ですね…


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
おまけ

中2娘の最近お気に入りの曲

久石譲 Sumner

まだまだ全然サマになっていないけれど
ここなら騒がしくて目立たないので
間違えまくっても大丈夫ニコニコ


度胸をつけるために練習するには
もってこいかも💡

※ガヤガヤしています

※娘の演奏よりも…
 どこかにさりげなくミッキーがいます。
 ミッキーを探せ!ニヤニヤ


お読みくださりありがとうございました✨️