ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨



リボンモチーフの移動ポケット製作中ラブラブ



刺繍は終わったので後は縫製
ハンドメイドマルシェが近付いてきたけれど、参加者が6名なので1人あたりそんなに沢山作品を作らなくても大丈夫なようですニコニコ


先日メンバーで打ち合わをしましたが、マルシェってかなり費用がかかるのですねびっくり まず出店料が1日あたり10,000円ほどかかるのに(今回は大きいブースを借りるので出店料はもっと高い)、それに加えてテーブルや椅子などの什器を借りるのにも費用がかかります。


今回は2日間参加、費用を6人で割っても6~7,000円になるとのこと。マルシェって1人で参加する人も多いのだけど、費用を1人で負担するとなると… 


売上げマイナスになる人もいるんじゃ?ガーン
そもそも私の作品も売れるかわからないけど滝汗


ちなみに、出店者ではなく購入者として会場入りするのにも入場料がかかります。買物に行くのに入場料払うのも何だかなぁもやもや 



と、モヤモヤポイントがいくつかあるけれど、
売れる売れないにかかわらず、当日はイベントとして楽しめたらいいのかな~照れ



11月4日(土)、5日(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェに秋田由季先生と生徒の有志で出店します。


ハンドメイド品に興味のある方は遊びにいらしてくださいね。 出店場所など詳しいことが決まったらまたお知らせします ニコニコウインク





むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

先日の大学生息子のニューヨーク旅

地下鉄画像のリクエストをいただいたので、息子から追加で画像を送ってもらいましたニコニコ










これは各駅停車びっくり


こちらが急行

息子は急行に乗車して走行風景を動画に撮っていました。鉄道オタクとはいえ、さすがに堂々と撮ると怪しまれそうなのでコッソリ撮ったそうですよ。



各停が先に発車して急行が途中で抜かすという
鉄道オタク最大の感動ポイントだとか真顔




そして頼んでもいないのに空港の画像も送られてきました。





ん?キョロキョロ



あれ?
エコノミーじゃなかったの?


『エコノミーの座席に辿り着くまでに通ったから写真撮ったおねがい



今回はマニアックな画像ばかりですみません滝汗
お読みくださりありがとうございました✨