ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨


前回記事の続き 


向ヶ丘遊園駅の電車接近メロディー
『ドラえもんのうた』動画を得意気に息子にも送りました。


すると

ボクは本厚木駅のいきものがかりの方が好きおねがい

とこのことですぐに音源を送ってきました。
仕事が早いびっくり


音源をブログに貼れないのが残念ですが、聴いてみるととてもクリアなはっきりした音ですポーンハッ


私が得意気に撮影した『ドラえもんのうた』はすっかり霞んでしまい、真の鉄道オタクに打ちのめされてしまったのでした笑い泣き 私が鉄道オタクを名乗るには100年早かったみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


参考までに↓



電車 電車 電車 電車 電車 電車

生田緑地散策を次回にして駅まで戻り、
映画を観るため小田急線をさらに下り
本厚木駅へ。


映画の時間まで街を散策あしあとあしあと
久しぶりの厚木の街はやはりお店がだいぶ入れ替わっていました。


何だろう…寂れたわけではないけれど昔ほどの活気がないような気がします。本厚木駅改札を出たコンコースにある飲食店はおしゃれな意識高い系でおぉ!と思ったけれど、外に出て街を歩くと賑やかだった商店街がコンビニとかチェーン店が多くなっていたり。


映画館の入っているビルは昔PARCOだったけれど、今はビルの半分は公共施設、他はちょっとしたお店なんだけどPARCO時代の華やかさは皆無💧


青山学院大学に厚木キャンパスがあった過去を知っている人もほとんどいないでしょうね。(駅からバスで30分の本当に山の中にありました。あれは通うの大変だっただろうな~) あの頃の厚木が一番華やだったかもしれません💦


厚木だけに限らないと思うけれど、都心から中途半端に離れている街は人が減ってきているように思います。それでも私は厚木が好き❤️


おっと話がそれましたニコニコ

昔からあるダンケ珈琲店で一休みコーヒー


カウンター奥にズラリと並んだカップから好みのものを選んでコーヒーを入れてくれますラブ


私が選んだのはHerendでした。
ブランド名聞いちゃうよね爆笑
ピンクハートラブラブ
このような小花柄が好みドンピシャラブラブラブ

お手洗いまでも優雅な気分にさせてくれますピンクハート


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ようやく映画の時間
映画のためにわざわざ厚木まで?
と思うでしょう?


見た映画はコチラ↓


    
オートクチュール

舞台はパリ、モンテーニュ通り。Diorのアトリエにて上質な資材を扱いプロのお針子さん達の手により美しいドレスが製作される過程が見られますラブ


とはいえ話の軸はアトリエの長と見習い針子で移民の子のそれぞれ問題を抱えた母子関係について。階級の違いや差別、移民の生活の様子などを鮮明に出しているのでそちらの方の印象が強く、
(フランスの裏の顔を見てしまった)


純粋にアトリエでのプロの技を楽しみに観始めたけれど、すっかりストーリーに引き込まれてしまいました。


ちょっと驚いたのが、
大坂なおみちゃん似の移民2世の子(アラブ系と書いている人がいたけれどよくわからない)が、日本人に対して
『邪魔だ!スシ、どけ!』
と言って椅子を奪ったことでしたびっくり 



元々上映している劇場が少なくて新宿では上映していましたが、モタモタしていたら終わっていました💦 今回のソロ活で久しぶりの厚木散策とのセットがちょうど良かったのですニコニコ


実家の最寄駅ですが実家は駅から遠いしいつも車で行くので、駅周辺にはなかなか行く機会がありません。


『あつぎのえいがかん』は皆さんのリクエストで上映作品を決めています。ミニシアターなので1つの作品を1日1回の上映でいくつもの作品を上映しています。


オートクチュールも14:50の1回のみ。ソロ活の締めにちょうど良い時間でしたラブラブ


帰りは新宿まで小田急ロマンスカーに乗り快適に照れやはり帰りの席を確保してあると思うと気持ちがとても楽でしたねピンクハート


お読みくださりありがとうございました✨