ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


スモッキング刺繍の子供服と小物類を製作して、細々と販売しています✨



私のショボいインスタを見て作品を気に入ってくださったお店のオーナー様からご依頼をいただきましたおねがい



そのお店はとても素敵なスモッキングの子供服を扱っていて以前からインスタをチェックしていたので、私の作品を気に入ってもらえたことがとても嬉しく、まさか製作のお願いまでされるとは夢みたいですラブ



オーナー様のご期待に沿えるように頑張らないと

ニコニコニコニコニコニコ



小物だけど数が多いのでチマチマ刺繍しています。数がまとまったら一気に縫製かな? 大量生産をしたことがないので、どれくらい時間がかかるかわかりませんチュー 

まずは昼寝を止めるところからでしょうか滝汗
だらしなくてスミマセン💦

しばらくは自分の作品製作はそっちのけで集中します真顔


スモッキング刺繍の作品を販売しています。
よろしければコチラからご覧ください↓




雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

共通テストまで40日をきってしまいました。
受験生のblogではカウントダウンしている方もいらっしゃるので、見る度にこちらまで気持ちが引きしまってきます爆笑


息子の大学受験の話続きでもう1つ
かなりピンポイントですが

東京理科大学受験について


まずお伝えしたいのは

大学キャンパス会場で一般受験する場合、出願する際に受験キャンパスを選べるので、なるべく早く出願することをオススメします。


理科大の受験会場キャンパス
・神楽坂
・葛飾
・野田

3ヵ所選べますがやはり神楽坂から埋まっていき、出願が遅くなると有無を言わさず野田キャンパスになってしまいますグラサン近所の人はいいんですよ


息子が現役時に出願した際に

神楽坂キャンパス 残りわずか
↑このような表示が出ていてギリギリ神楽坂を取ることができました。

いや~危なかった滝汗


そのようなことがあったので、今年はのんびりしないですぐに出願手続きをして神楽坂で受験しました。息子と駿台で同じクラスだった男子は野田になったと言っており、大変な思いをして受験会場に行ったようです💧


雪 雪 雪

受験会場のキャンパスが選べる大学と選べない大学があります。選べる大学の場合はなるべく自宅寄りのキャンパスにした方がいいですよね?

希望の会場を選ぶためにも、出来るだけ早めに出願するのがよいのではないでしょうか?


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

参考までに
息子の理科大受験についてお話しますニコニコ

現役時は理工学部のみ一般受験しました。
本当は本命国立大1本で行きたかったようですが、場慣れのために受けさせたというのが正しいかもしれませんえー

結果やる気のない息子は試験当日時計を忘れて行くという失態を犯しましたチュー 神楽坂だったから次の科目までに時計を届けに行くことができました!



浪人時は
共通テスト利用 理学部 1学科
一般受験 工学部 2学科、理工学部2学科

他に安全校は受験しないため幅広く出願。
理科大はそれぞれの学部で似たような学問系統があり難易度も学部ごとに違うので、学部の併願がしやすいと思います。


しかし共通テスト利用と一般受験を両方する場合、共通テスト利用で合格して入学金を納めたら、後の一般受験で合格した時にその入学金を振り替えることができませんポーンハッ再度入学金を納める必要があります。

【募集要項より抜粋】


そんなことにならないために第一志望学部を共通テスト利用にすることが大事なのですが、合格最低点は学部学科ごとにかなり幅があるので、見極めが難しいです。


幸いなことに浪人生だと昨年のセンター得点がわかるので、息子の第一志望理学部○○学科の合格最低点をクリアしていることが確認でき、おそらく大丈夫だろうと見込んで出願しました。


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

一般受験は理学部より
・難易度の低い 理工学部
・難易度の高い 工学部   

で勝負ニコニコ

理工学部は合格しましたが
工学部は不合格でした
(追加合格しているかバタバタしていて確認していません💦)


試験問題も難易度が違うようです。
理工学部の試験が先で工学部が後でしたが、工学部の試験後に帰宅した際に


『問題の難易度上げてきた』
とプリプリ怒っていましたからねチュー 
事前に過去問をちゃんとやらないからーチュー💦


最後まで息子らしいでしょ笑い泣き


今年の受験の話なので、来年は変わっている部分もあるかもしれません。参考程度にしていただければ幸いですおねがい


お読みくださりありがとうございました✨