こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



今日も暑い🥵

都知事選は期日前投票🗳️

をしたので、今日は家に

引きこもって家事家事家事🧹🧺


そして、ランチは

冷蔵庫の余り物で

桜エビとトマトのオイルパスタ


これ、

何がポイントか分かりますか?


正解は、

大きなまな板を使ってないんですー♡


ニンニクを刻むのはミニサイズの

まな板を使うだけで、

桜エビもミニトマトも

ポンポン放り込むだけ✨



本当はね、

休みの日くらいは

料理したくないの🥲


暑いから

火は使いたくないの🥵



夏場のキッチンは、

首にタオル巻いて

冷蔵庫に首を突っ込み、

自分を冷却させながら料理🧊



今日は

マックデリバリーで

マクドを頼もうか

一瞬頭をよぎったけど…🍔🍟



昨日、

カフェでモーニングしたから

我慢我慢(笑)



料理が面倒な日もあるけど、

(だって人間だものパー)

野菜ソムリエや

幼児食アドバイザーの資格を生かして

いつか料理教室もしたいです✨


オリジナル手抜きレシピを

伝えたい🫶


キャラ弁に関しては、

フランスのテレビ局の方に

取材していただき、

テレビ出演しました✨

フランスのBENTO文化に便乗🇫🇷



左上のイガイガしているのは、

うずら卵を鶏ミンチでくるみ、

そうめんを衣代わりにして揚げた

イガグリです🌰

母のオリジナルレシピを真似て

作りました🌰



こちらは8歳の息子のお弁当

サラリーマンの方のお昼休みを

彷彿させるボリューム感。


※冷凍食品を心を込めて

チン♪する日もございます⚠️



夏といえば鱧

湯引き中🫧


実家で母と作った鱧御膳✨



イメコンと料理で女子力upも

楽しそう🤗



いろいろ掛け合わせたら

世界が広がりますね🌏🫧



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷