こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



今夜は

パーソナルスタイリストである

照美大先生の


『骨格診断を最大限に活かして

お客様の満足度を上げるための

提案力とは?』


のインスタライブを拝聴

いたしました。


私のイメコンのネタ帳に 

メモ📝メモ📝メモ📝


大変勉強になりました✨


イメコンネタ帳は、

芸人さんをリスペクトして

導入いたしました。


ネタ(お客様への有益な情報)

を書き留めて、

サロンに来てくださった

お客様にお伝えするという

秘伝のタレ的な存在です✨



今回のインスタライブも

貴重な情報満載でした✨



照美先生は、

偉大で雲の上の存在ですが、

私と話す時は庶民の下界に

降りてきてくださり、

お洒落初心者🔰の私に

分かりやすくお話して

くださいます。



それは、

当たり前過ぎて気づかない事

さえも理論化して言語化

して伝えてくださっているからです。



イメージコンサルタントは

診断して終わりではなく、

診断がスタート!


そこから

似合う似合わないの理由を

感覚ではなく

理論化→言語化して

しっかりお伝えし、

お客様のなりたいイメージに

導く事が大切だと思います✨


その際に

診断力だけではなく

アドバイス力、知識力

だと改めて痛感しました✨


この他にも沢山のお話を

伺えて、有意義な時間と

なり感謝でした🥰


日々の学びに生かして

いきたいです✨





それでは皆様、

今週もおつかれさまでした✨




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷



パーソナルスタイリスト