こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



娘が通う幼稚園の行事、

親子遠足での写真が

出来上がり、

沢山注文しました。



でも、

私は写ってないんです😂



当初予定されていた遠足日

だったら参加できたのですが、

雨で延期。


延期日がスクールと重なり、

主人が娘と遠足に参加しました。


楽しみにしていたので、

私は残念でした。


でも、

スクールも私にとって大切なので、

スクールに行かせてもらいました。


主人は遠足に対して

『娘とデートや!』と

ノリノリ✨


娘は、

『お父さんと行ってあげる』

と何故か上から目線ですが

ノリノリ✨


私だけちょっと切なく…😂


でも、仕事を始めると

こういう葛藤もあるんだなー

と初めて痛感しました。



遠足の写真を見てると、

本当に楽しそうでおねがい



全部を母親がやらなきゃ!

と思わず、

いろんな方にご協力いただきながら

子育てする方が、

子ども自身も社会性や

コミュニケーション能力が身に付いて

良いなぁ✨と実感しました。



案外子どもの方が親離れ

していて、

親の子離れが大事だったり

しますね😄



そんな事を思いながら、

写真を眺めていました✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷