こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



最近、

自分で仕事をしていく事

について、思う事があります。


それは、

行動の無駄を省く事の必要性

です。


やるべき事と

やらなくて良い事を

きちんと振り分けていく

必要があるなぁと思います。


子どもたちも

まだ手がかかかるので

(体調不良時は特に)


家事育児も勉強も仕事も

人とのお付き合いも

今まで通りのやり方では

物理的に時間が足りません。


何かを犠牲にするのではなく、

本当に大切だと自分が思う事だけに

時間と労力を使いたいです。


例えば

日中の大部分を占める家事も

全部頑張らなくて良いと

思っています。


無理な時は無理。


以前、スクールの日は

作り置きを作っています♡

とブログに書いていましたが、

先日のスクールの日は、

作り置きを作る時間がなく、

帰り道に天丼を買いました👍✨


別にそれで家族からクレームはないし

むしろ、天丼にテンションup

でした😂笑

(それはそれで若干切なくなる母心w)



次の日のスクールの日には

主人がカレー🍛を作って

くれていました。

 

ナマステ🙏



作り置きしなきゃ!と

思い込んでいるのは自分だけで

自己満足なんです😂

作れる時は作れば良いし、

無理な時は

頑張らなくていっか👍

という発想になりました。



スクールの先生方は皆様

美しさはもちろん、

言動までも無駄がなく

研ぎ澄まされて

洗練されていらっしゃいますおねがい



そこまでのレベルには

到底及びませんが、私も

時間をかけて紆余曲折、

試行錯誤しながら

無駄を削ぎ落として

大切なものをしっかり

守っていけたらと

思います✨


行動もecoでいきましょう🌏


手が込んでいる料理も

たまには作ろうと思います😄



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷