こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



今日はスクールday💆‍♀️💄


初めて、

人にスキンケアとメイクを

施させていただきました。



まず、

スキル云々の前に、

心構えや準備の点を先生から

伺った時点で、



人に触れさせていただく仕事が

いかに神聖な事なのか



について強く感じました。



少しの違和感が、

お客様の不快になってしまうので

細部に気を配っていく事の大切さを

感じました。



ジャンルは違いますが、

鍼灸師の父が

『お客様に衣食住を共にしても

良いと思って頂けるくらいの

存在にならないといけない』

と言っていた意味が分かりました。


(顔面神経麻痺は父の

鍼灸で治りましたウインク)



身体に触れさせて頂く仕事は

お客様に心を許していただいてこそ、

安心感や、心地よさが生まれると

言っていました。



先生のお話からも、

人に触れさせて頂く責任感の

奥深さを感じました。


まずは自分自身の心と精神を

整える事が大切だと感じたので

頑張ります✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷