こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿



この泥にこそ咲け蓮の花

という言葉🌿

ご存知の方もいらっしゃると

思います☺️


蓮の花は、真っ暗で冷たい泥の中で

見えない光を信じて咲くことから、

泥(困難や悲しみ)があればこそ、

そこから立ち上がったあとには

清らかな大輪の花(人生)が

咲くという言葉です🪷


捉え方は人それぞれですが、

皆それぞれに辛い事や苦しい事、

挫折、失敗のご経験はおありかと

思います。

ちなみに私は挫折だらけ昇天

理不尽な事も沢山ありますよね。


弱い部分はあえて人に話す事でも

ないけれども、皆それぞれに

その方なりの悩みや苦労を

抱えていらっしゃると思います。

34歳のひよっこに何が分かるねんパー

とツッコミが聞こえてきそうですが

34歳なりに思うのです昇天



何かを行動し続ける時、

何かしらの原動力は

あるかと思いますが、

私の原動力は

辛かった過去の経験です。


その経験があるから

人生の糧になり

あの頃の自分から変わりたい

と原動力になっています。


今、息詰まって苦しい方も

いらっしゃるかもしれませんが

無理に今は変わろうとせず

思い切って立ち止まってみるのも

一つの選択肢だと思います🫶

その選択ができるのも

勇気ある大きな第一歩👏


それは逃げではなく、

きっと転機になるはず👏


皆いろいろあるけど、

感謝は忘れずに

ゆったりいきましょう♪


最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷