こんばんは✨

HAPPY SPIRAL Academy

イメージコンサルタント養成講座で

学ばせて頂いている

妹尾 有里子

(せのお ゆりこ)

と申します🌿


昨日の続きです🫧

GWは

家族で那須に行きました🚗


那須サファリパークや

博物館やアトリエ、

美味しいお料理を楽しみ、


最終日には


那須ファームビレッジ

に行って参りました🐴🐎🥕



那須ファームビレッジは

栃木県大田原市の大自然の中

にあります。


この場所は

保護馬さんたちにセカンドライフ

を提供されており、

来場者はホーストレッキングや

ホースセラピー、

お馬さんに人参をあげたりと、

のびのびと暮らすお馬さんと

ふれあう事ができます🐴🥕


こちらの牧場を経営されているのが

私の大好きで尊敬している

紗栄子さんです✨


紗栄子さんの美しさはもちろん

人のため

動物のため

環境のため

世の中のために

尽くせる愛と行動力に

いつもパワーを頂いているので、

感謝をお伝えしたくて

牧場にお邪魔させて頂きました

🐴🐎🥕


想いは

思っているだけではなく

きちんと言葉にしてお伝え

したかったので、

お手紙もお渡しさせて頂きました。

お会いした際も直接お話させて頂けて

とても嬉しく幸せでした☺️

本当に本当に光栄でした✨

ご一緒させていただいた

お写真は私の今後の活力です。


現地ではホースセラピーを

体験させて頂きました🐴💫

24歳のシェリーちゃん🐎



4歳の娘がシェリーちゃんの

お顔を拭かせて頂く時には

自然に頭を低くしてくれて

本当に優しいお馬さんでした🐎


きっと、スタッフさんからの

愛情をたっぷり受けて

育てられているから

優しく穏やかで素敵な

お馬さんばかりなんだな✨

と感じました✨


もう愛しさで

涙が出てくるほど

可愛いお馬さんたちでした🐴💞

(すぐ泣く人w)


ご担当くださったスタッフさんも

お優しく、丁寧にご説明してくださり

子どもたちも大喜びで

また来月も行きたいと

お願いされました😆


お馬さんの命を大切にし、

美しい自然や景観、

美味しいお食事、

居心地の良い空間も

全て当たり前ではなく、

スタッフさんの並々ならぬ

ご尽力で守られていると

思うと、本当に感謝の気持ちで

いっぱいになりました。






GWの繁忙期でも

紗栄子さん、万太郎さんをはじめ、

スタッフさんの笑顔やお気遣いに

とても癒され、心が洗われました🫧


来場されている方々も

素敵な方ばかりで

気持ちよく過ごせる事が

できました🌿


本当にありがとうございます😊


紗栄子さんはご自身の

求心力や発信力を

社会に還元していきたいと

TVでも仰っていました。


私は紗栄子さんのような

大きい事は到底出来ませんが

常に自分には何が出来るのかを考え

あらゆるところに

心の目をしっかり向けて

人のため、世のために

自分なりに

行動していきたいです💫


沢山のパワーを頂いたので

また明日からもがんばります🐴🥕


心残りがないくらい

パワーチャージできました✨


最後までお読みいただき

ありがとうございました🐎🫶






小2の息子が絵日記に

描いたシェリーちゃん🐴🫶

また必ず会いに行かせて

いただきます💞