こんばんは✨

今日は顔面神経麻痺の

カバーメイク教えて頂く為に

資生堂ライフクオリティー

ビューティーセンター

に行って参りました☺️

資生堂さんは長年に渡る化粧に関する

実績と研究から、化粧には人の心を癒し、

自分らしく前向きにするチカラがある事

を解明されてきました。


1956年に戦禍による火傷跡で苦しむ方

に向けた、日本で初めてのメイクアップ

製品スポッツカバーの発売に始まり、

1995年にはあざや傷跡の悩みに応える

パーフェクトカバーファンデーション

を開発されました。

現在は、がん治療による外見の変化

に対して化粧のチカラで支援する活動

も行っていらっしゃいます。


カバーメイクレッスンは

治療の副作用による外見の変化

顔面麻痺、あざや濃いシミ、

白斑、凹凸(傷あと、やけど跡)

等、一人ひとりに合わせて

無料で行ってくださいます。


今日は、私の顔面神経麻痺の

悩みに合わせたカバーメイクレッスン

を青木先生にして頂きました☺️


私は資生堂さんの商品が大好きで

スキンケアもメイク用品でも愛用

させて頂いているので、以前から

ライフクオリティービューティーセンター

の存在は存じ上げており、

カバーメイクレッスンに

大変興味はありましたが、

麻痺に悩み、前向きになれず

『どうせ私は…』

と心にブレーキがかかってしまい、

勇気を持てないままでした。


しかしながら、現在は

イメージコンサルタントの

勉強をしている点と、

資生堂さんのカバーメイクレッスンに

参加された方のSNSの投稿を拝見した

事から、私も是非学ばせて頂きたい

と思い、思い切って申し込みの

お電話をしてみると、スタッフさんの

お優しいお気遣いから、いつの間にか

不安が消えていました。


『あ、電話して良かった…』と

思えて、当日をとても楽しみに

心待ちにしていました☺️


そして迎えた当日✨


ワクワクしながら到着☺️




豪華なエントランスの先には

青木先生が温かくお出迎えして

くださいました☺️


ドアが開いて青木先生に

お目にかかった瞬間、パァ〜っと

上品で美しい凛とした

青木先生の雰囲気に包まれて

心から安心しました☺️


ここから

カバーメイクレッスンが

スタートです🌿



字数の関係で、

続きはまた明日

書かせて頂きますおねがい



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌷